両成敗で仙谷も辞任しな!◆仕分け調査を国会と閣議に送るシステムにしないから無力なんだよ | V『らじょび生活。』

東京】「国士sengoku38は英雄だ!」「中国人船長は釈放して、海保職員は処罰するのか!」 市民団体が海保前で抗議活動


http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289378609/-100


まあその通りなんだけど


この場合海保職員が逮捕されるのがおかしいんじゃなく


中国人船長釈放したのがおかしいんであって


心情的には海保職員応援したいんだけど


やっぱケジメトして法に触れてるんなら逮捕しないと国家の規律が余計グジャグジャになるし。


いい方に甘くなるだけじゃなく、前例が悪い方に悪用されるかもしれないし


神戸だし赤穂浪士とか、浅野たくみの守


仇討も殿中も心情では同情で来ても、規律のためには処罰


本人たちも切腹覚悟で世の中の不条理に抵抗したわけでしょ


そうやってお上や立場が上の人間が不条理な行動を抑止するようになる。





ただ、討ち入りに至った理由が裁きが一方的で、吉良の責任を一切取らせなかった。


その辺は政府は考えた方がいいと思うぞ


そもそも、仙谷が裏で動いて船長釈放さしたのも、ぶつけたのが日本の巡視船だって言われてもビデオ公開して国の既存された名誉を回復しようとしなかった事


喧嘩両成敗じゃないと国民は納得しないって事


つまり仙谷も辞任しなよ。





刑事訴訟法で検察がどうたら言ってるけど、検察に提出したビデオ見せろって話にする変えてるけど、海保の持ってるビデオを見せればいいわけじゃん。


海保の保有してるビデオまで検察が公開するなという命令があれば別だけどね。


・○●○●○●○●○●


事業仕分けの話



イカサマ、芝居、ヤラセ、廃止決定して民主にカネ持ってこさせるシステム、だの胡散臭いんだけど、そういうのはいつも言ってるけど、今日は前向きなアドバイスを



・「再仕分け」112事業を決定


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000081-san-bus_all


まあ、パーフォーマンス目的で始めたんだから


実行されてなくて当然だけど


財源は仕分けで出てくるみたいな公約も大バカだし


仕分けのメンバーごときに決定権、強制権も当然ないわけだし


素人混ざりの連中が次から次へと国会で決めた事業を、適当に機械的に捌くって言うのもどうかしてる訳で、





だけどね


やっぱ企業にしろ、国がはじめた事業にしろ


定期的に運営を調査して


始めた時はよくっても、思惑通りじゃなかったり、時代遅れになったり、運営が不健全になってたりとかはあるから何らかの方法で見直しは必要なのは確かなんだよね





コンビニなんか結構ボコボコ作ってるけど


駄目だとすぐ店締めるじゃん


まあコンビニは身軽な商売体系だし、国の事業が全て簡単にやめられるわけじゃないけど


スクラップ&ビルドってやつ、


それやらんと新しい必要で有効な事業もできなくなる





じゃあ事業仕分けがダメならどうしたらいいかって?





本来どこがやるかって言うと事業を始めることに決めた国会


運営上行政判断でできることは内閣


内閣も国会も全部の事業見直してる暇がないから


ある程度まで抽出調査して意見資料まとめる機関を作る





●まず、公開でもどっちでもいいから調査メンバーで調査


   ↓


仕分け人の個々人の調査した結果と意見を付けてわかりやすい資料で報告書作成


   ↓


●廃止や抜本的な改革が必要な事業と運営上の指導、改善が必要な事業に分ける


   ↓


●廃止改革事業はもともと始めることを決めた国会の委員会の検討を要請


 運営の仕方当行政の管理内のことは内閣に回して内閣で再検討して閣議で決定して担当大臣の責任で改善





今の事業仕分けって、こういうステップ踏んでます?


ちゃんと手続き通りやらないから、けっか言いっぱなしで終わっちゃってるんじゃない?





・○●○●○●○●○●





麻生、安倍元総理の出たタックル


やっぱ自民党が役所を改革しようとしたから役人に潰された模様


役人にとって都合がいいってことで政権取った民主党政権だから


こんな無力なパフォーマンス的仕分けしかできないんだね

円高についての認識はちょっと疑問あるけど、今の政権と比べれば色んな意味で全然シッカリしてたね。





郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 似鳥祐子 二谷友里恵 日記 日顕 新田明臣 仁田勇 新田一郎 新田恵美 新田英人 新田純一 新田守男 仁藤萌乃 蜷川実花 蜷川虎三 二宮和也 二宮沙樹 二宮沙羅 二宮淳一 二宮敬 二宮宏之 二宮正之 二宮悠嘉 二宮ゆき子 二宮圭美 仁平勝 仁平映 二瓶剛男 二瓶正也 仁平裕子 二村英仁 二村ヒトシ Niu 楡周平 丹羽喬四郎 丹羽又三郎 庭野めぐみ 鵺りつき 菊地勲 オネイダ号 ムベンガ ユエン・リー DRMフリー ing 美容室 小倉優子 結婚 伊達の三傑 ダイエット点滴 USTREAM 自殺 レッド吉田 カルロス・トーレス amazon MP3 都道府県 英語 007 ドクター・ノオ ハヴィエル・カステリャーノ 平清盛 マヒカ URAKARA 中村義裕 南沢奈央 ブレイキング・ニュース 吉平のあわせしょうが 大阪綜合研究所 松山ケンイチ 大河 生身迦樓羅王尊像 チャンミン 怪我 中日 ウッズ 山崎直子