日本経済と死んだ父親が言ってた事と | V『らじょび生活。』

TPP~ TPP~

ろくなもんじゃねーえー




経済】 「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」 ~経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励
日本経団連の米倉弘昌会長は8日の記者会見で、
「日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ」と述べ、
人材の移動が自由化される環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の参加を、改めて促した。

米倉会長は「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」と述べ、
積極的な移民の受け入れが必要との考えを強調した。


なんだか、もうメチャクチャでTTPと労働人口とか移民とは関係ないじゃん

TPPなんかやったら世界一オイシイ日本市場食われる製造企業、あなた達だって大損

読んで↓↓↓↓

輸入関税無くすくらいなら、輸入関税の税収で輸出の関税を国が補てんした方がいいんじゃない?


なんだかTPPにせよアメリカ?だか外国から催促されてる?

日本でしょうもない政策委やるのって海外からの要請ってのが多いよね

人権擁護法案だの外国人参政権だの移民だの


だからちょっと考えりゃわかる、おかしな理屈を一点張りでマスコミが口をそろえて来るパターンが多いんだよね。


人口減少で需要減はあるけど労働力不足なんてありません。

国内で商売人が物売りたいがために、海外から人引っ張って来て

その人らが自分らが消費する金持参してくる?????

もしくはその人らが来たおかげで輸出増やせる?

結局、その人達が消費する金って今国内にある金なんですよ。

消費なんて無理やり促進したら原料はじめ輸入で金が出て行くし


いま日本にある資産

何十年後に人口減れば一人当たりも取り分は多くなるメリットもあるよね?


それと人口が半分になったって労働力が足りなくなることなんてありません。

戦争で働き手が減って、それで戦後ベビーブームが起こった訳だけど

その頃って女の人も家に行って家事やって

機械も発達してなく計算はそろばん

そんな状況でも焼け野原修復して、しっかり立て直してこれたんだから


いまなんか暇な人おおいし、機械化ももっと進められるし

労働の効率化を図る方が、余ってる労働力を有効活用するより簡単


ネコ

ウサギ


まあ変なニュース見て前置きが長っくなっちゃったんだけど

今日書こうと思ったこと


経済と死んだオヤジの話


昔々オレが大学生の頃

親の金で運転免許取って、

で前の日夜遊びで朝ゆったりと寝てたみたいな状態だったんだけど

パパさんに起こされまして、どっか行くんで時間ないから車で送ってくれと(パパさんは免許なし)

まあ、めんどくさかったんで拒絶したんだけど

5000円小遣いくれるってんで、渋々

その時言ってたのが

嫌々いくならタクシー呼ぼうかと

タクシー呼べば3000円ぐらい

一家のうちから3000円出費が出るより

オレにちょっと色付けて払った方が家の中から金が出ていかないだろと

まあ、戦時中に育ったせいもあるんだけど、同年代の人と比べても

おれがバカたれ息子だったって話は置いといて

あんまし自分の衣類やらなんやらは買いたがらない人だったっけ


TTPで安いものが入ってくるから国益になるって言ってる人がよくいるんだけど

今の日本の借金

当然減らしたいんだけど

減らすのには経済回して税収増やす

そうすれば逆に国民の財布が寒くなるでしょ?

結局その分は外から稼がないとそうなる。


安いからって日本で作れるもの海外から輸入してて本当に国益になりますか??



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ ジャパネットたかた テレビ 画像 海の種 戦検 西崎義展 ロッテ 26番 家宝のレシピ 元祖鉄板鍋きのした りぐぱる サンマリノ共和国 若柳きらら びまん性脳損傷 太田さちプロアクティブ 歌詞 冠 ヘビメタ 不惑のアダージョ ターミネーター3 大屋洋子 犬侍 愛知一中 クリスタナ・ローケン 八木かなえ 深三 がっちりマンデー!! プレゼント 金沢カレー 宮本和知 リグニン 都道府県 魅力度ランキング ふぁねる 山路徹 沖縄アクターズスクール 苦慮