カルロス・ゴーンが日産ディーゼルを祖国に売り飛ばしちゃってたんだよな | V『らじょび生活。』

たぶん育った世代の影響とかかもしれないけど、

ナゼか日産の車に惹きつけられるんだよねオレ

これなんかも、なんだか所有欲が沸いて来る

【自動車】日産、北米で商用バン「NV」を発表…フルサイズバン市場に参入

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=20507/?page=1&genre=1


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.
いや、別に全く必要ないし、買うわけでもない

ついでに言うと日産の株を買うってことでもない


そういえばこの前もテレビでやってたけど

アジア市場での売れ行きが良くて業績が急回復して株も上がってるんだってね

EUとアジアは今後ディーゼル車が増えるって話し


そう言えばこの前ベンツのディーゼルが発売になるってことだったんだけど

ベンツはディーゼルは似合わないよ


やっぱゴッツイ車のイメージなんだよね

セダンだと貧乏臭い


昔さあ、最初に就職した会社にあったんだよ

いすずのジェミニって車のオートマのディーゼル

何かパワー無いのかエンジンが重くて動きが悪いのか、

それにガラガラ音がうるさいしゴミだったなあ


でも最近は技術が進歩して音やパワーもよくなってるんだろうけどね。


ともあれ今後アジアとEUでディーゼルが売れるとなると

悔やまれるよね

何年か前に日産の子会社の日産ディーゼル

売っちゃったでしょう、ルノーだっけ?EUの会社に!

カルロス・ゴーンの出身の会社

なんだか感じ悪いよね。


日産ディーゼルが日本の会社のままだったら、利益出れば税収にもなってたのに



これはどんなもんなんだろうか?


政治】 法人税率「世界と比べ高い」 鳩山由紀夫首相、税率下げに意欲

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268470847/-100


法人税率 現状40%→25%

15%下げると37.5%の税収減になるんだよね

財政ッが大変で増税しないとって時に


まあそれでも減税した分が国内で全て回るんならいいんだけど

問題なのは上場企業の株の4分の1は外国人投資家だから

税収が減った分の25%は海外に放出されちゃうんだよなあ


いや、確かに税率が高くて企業経営が難しいのは確かなんだけどね

よく儲かって黒字の会社しか税金払わないでいいんだからって話聞くんだけどさ

やっぱ長い目で見るとキツイはずなんだよね。


例えば


去年 100万円の黒字

今年 100万円の赤字


差し引き 0円


だけど40%の税率なら、2年間で見れば40万円税金持ってかれるんだよ


競馬の寺銭だって20~30%抜かれたら、よっぽど頑張っても追いつかないじゃん

そう考えると相当キツイはず


サラリーマンの給料は収入ゼロはあってもマイナス収入って無いじゃん


だから法人税下げるんなら、やっぱセットで配当の税率をアップさせようよ

配当収入も給料と同じで、ゼロはあってもマイナスの年はないんだから


今10%だから40~50%ぐらいにしなくちゃ埋めらん無いんじゃないかな?


ともかく、国民だろうと国だろうと国内の資産を増やせばいいんであって

その為には、外から稼ぐ事と、外に出て行かないようにもっと神経使うようにしようよ

アメリカ始め世界中がそういう方向に向かっちゃってるみたいだけど

みんながそういう事をしたらダメだとかいう言葉に騙されたらダメ。

一層、負けないくらいケチくしてガツガツ儲けようとしないと、カモられるよ


◎ニュース動画 Wiki 血液型 身長 体重 DVD ブログ 決算 無料 株価 郵便番号 地震 選挙速報

・佐々木希http://news.ameba.jp/weblog/2010/03/60155.html 陣内智則 赤星憲広http://news.ameba.jp/weblog/2010/03/60140.html 神田うの リア・ディゾンhttp://news.ameba.jp/weblog/2010/03/60137.html 柴田倫世http://news.ameba.jp/weblog/2010/03/60136.html 田代まさしhttp://news.ameba.jp/weblog/2010/03/60074.html 安室奈美恵AI http://news.ameba.jp/nmn/2010/03/60114.html アンタッチャブル くりぃむしちゅー 有田哲平 山崎ゆかりhttp://news.ameba.jp/entertainment/2010/03/60138.html 宮根誠司 浦川泰幸http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000011-oric-ent 「NEWS」小山慶一郎 藤井貴彦 陣内貴美子、丸岡いずみ 鎌田實・諏訪中央病院http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000011-sph-ent 北川景子「花のあと」藤沢周平http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000007-mantan-ent 元木大介&大神いずみhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000000-oric-ent


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .