"押し出し" を始めると、「このままでは終わりたくない」と思い始める | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

今回は、みっちゃん先生の著書

『誰でも成功できる押し出しの法則』から

 

「"押し出し" を始めると、「このままでは終わりたくない」と思い始める」と

 

「松田聖子さんは "野心家" か?」を合わせてお伝えしようと思います!

 

ひとりさんはこうおっしゃっています。

 

 

「人って "押し出し" を始めるとね、

 

だんだんと『このままでは終わりたくない』

 

っていう気持ちが、

 

ムクムクと出てくるんだよ。

 

これが、 "野心" っていうものなんだよ。

 

いいかい?

 

世の中では、夢を心で思っても

 

叶わない人がほとんどなんだよな。

 

なぜかっていうと、

 

行動しない人にとっては、

 

夢は見ていたり、

 

語っていたりすればいいものなんだよ。」

 

< 中略 >

 

「"野心" というのは、

 

その夢を実際に手にいれるために、

 

努力するってことなんだよな。

 

そういう人のことを、

 

世間では "野心家" って言うよね。

 

でも "野心家" って言われてる本人は、

 

自分のこと、"野心家" だって思っていないんだよ。

 

『自分はあたりまえのことをしてる』

 

って思っているんだよな」

 

< 中略 >

 

「この前、テレビで見ていたら、

 

『女性で一番、野心家は誰ですか?』

 

っていうアンケートをとっていたんだよね。

 

そしたら、ほとんどの人が

 

『松田聖子さんです』

 

って答えていたんだよ。

 

だけどオレが思うに、

 

松田聖子ちゃんって、

 

いくつになってもキレイでいたいんだよな。

 

いつまでも若く見られたいんだよ。

 

五〇代でも、三〇代に見られたいから、

 

聖子ちゃんはものすごく努力しているんだよ」

 

< 中略 >

 

「聖子ちゃんみたいに、

 

『いつまでもキレイでいたい!』

 

っていう目標に向かって努力する人を、

 

世間では『野心家だ』って言うんだよ。

 

でも、聖子ちゃんは自分の夢に向かって、

 

行動しているんだよね。

 

『いつまでもキレイでいたいわね』って言いながら、

 

何もしていない人は、

 

ただ夢見てるだけなんだよね。

 

あのね、この世は戦場(いくさば)なんだよ。

 

自分の目標に向かって、

 

行動して、

 

夢を実際に叶えようとする人にとっては、

 

日々、戦いなんだよ。

 

芸能人だったら、

 

『いつまでも若く、キレイでいたい』って思って、

 

それに向かって行動することが仕事なんだよ。

 

戦国武将だったら、

 

天下統一することが仕事なんだよ。

 

それをやらないヤツのほうが、

 

おかしいんだよ。」

 

 

「いいかい?

 

夢に対して実際に行動する人間を

 

"野心家" って言うんだよ。

 

だから野心は持った方がいいんだよ。

 

押し出し持って、野心持って行動すると、

 

この世の中がおもしろくてしょうがなくなるからな。

 

人生、おもしろくもないヤツは、

 

押し出されているんだよ。

 

ただ、叶いもしない夢を見ているんだよ。

 

『夢なんか、叶うものじゃない・・・・・・』

 

って言いながら、

 

人生あきらめていくんだよ。

 

わかるかい?

 

押し出すの。

 

それから野心持って、

 

毎日、少しずつでも努力していくんだよ。」

 

みっちゃん先生の著書

『誰でも成功できる押し出しの法則』より抜粋

 

 

 

いかがでしたか?

 

たまに、日常の会話で「この人、野心家だよね〜」と言って、

 

"悪い人" のように言う人もいますが、

 

そうではなく、目標に向かってひたすら歩み続けている

 

"努力家の人" だということを、覚えていてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

2017年 愛弟子出陣式 斎藤一人さんのお話

一人さんは "押し出し" の大切さを昔から知っていた!

人は「成功していて、かっこよくて、さらにいい人」に魅力を感じる

恐怖からしあわせは生まれない!

全力で、今をしあわせに生きよう!

一人さんは落ち込んでも「ハッピー!」

不安をあおるのは悪魔です

心配しすぎると損ですよ

成功者になるか否か、その分かれ道は "声" にある

不平多くして、もの流れる

"押し出し" の道具は借りてきてもいい!!

外からの圧に対して"押し出す"

花として生きる!

自分に起きることは、なぜか、いいことに決まってる!

自分に都合の悪いことは思わない!

天の大いなるしかけ

「人を喜ばす」とは・・・・・・

どんな修行も「楽しくやること」が大事

二十一世紀は「たましいの時代」

心の御柱を立てようよ

仕事で大事なのは、「やりがい」ではなく「出世」

"思い"を変えるために大切なこと

考え方と見え方が大事だよ

"人"は変えられないよ

人はなんのために生まれてくるのか

その問題には"意味"がある

ニ〇年後の種明かし

脳はストレスがあると痛みを出す

痛みをなくすには、脳に「おまえがやってるの知ってるぞ」

「おさえつけた怒り」は体のどこかに出てくる

人間の体はものすごく精密にできている

「法律を守ろうね」

「迷惑かけるな」って言うのは、「平均台の上を歩け」と言うのと同じ

立派はつらいよ

悪い結果を良いことに変える法

失敗は改良するためにある

十人十色で学びがあるの

苦労は間違いだからね

スランプは勝手に来て、勝手に去っていくもの

スランプから抜け出すには体を動かす

神様はわからせるために同じことを見せるよ

アスファルトの上にピーマンはならない

大我はみんながしあわせになることを考える

大我は大我を引き寄せる

空気の読めない、場が読めない人には愛がない

この世は、すべて「微差が大差」

微差でも負けは負け

「無のなかの有」が最高のプレゼント

自分の"器"を育てること

しあわせは共鳴するからね

しあわせとは"探すもの"である

「知っている」と「できる」は違う

「すばらしい」と思ううちはできない

7回読めば自分のものになる

人生の答えはたくさんあって、すべて正解なの

「前世も、あるんだよ」ってことで話すからね。

人生にムダなことはひとつもない

「この人は因果なんだ」と思っちゃダメだよ。