人は「成功していて、かっこよくて、さらにいい人」に魅力を感じる | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

人は、どこを魅力に感じているのでしょうか。

 

理由はさまざまですが、特に魅力を感じるのは

 

「成功していて、かっこよくて、さらにいい人」なんだそうです。

 

なぜなのか、ひとりさんのお弟子さんの一人である、

 

みっちゃん先生 と ひとりさんとのお話をお伝えします!

 

 

「みっちゃんは、バッグや腕時計で

 

判断されるのはイヤだって、思ってるだろう?

 

でもね、それが現実なんだよ。

 

人はもちろん、心がきれいで性格のいい人と

 

付き合いたいと思っている。

 

でも、『成功していて、かっこよくて、さらにいい人』と、

 

『成功していないし、見た目も残念だけど・・・・・、

 

でもいい人』だったら、正直言って

 

どちらが魅力的だろうか?

 

『成功していて、かっこよくて、さらにいい人』に

 

決まってるよな。

 

実はね、『いい人』って、

 

この世にいっぱいいるんだよ。

 

でも、残念ながら、『いい人』が

 

みんな成功できているかというと、

 

そうじゃない。

 

『いい人』だから、女にモテるかというと、

 

残念ながら、そうとも言えないんだよね。」

 

 

< 中略 >

 

 

「例えば、田舎に行くと、『いい人』って、

 

いっぱいいるんだよね。

 

田舎にいる青年は、親切で、優しい人が多いんだけど・・・・・・、

 

実は深刻な嫁不足に悩んでいて、

 

お嫁さんがなかなか来なくて、困っているよね。

 

あれってね、 "押し出し" が足りないんだよ。

 

ちょっと極端な例だけど、暴走族っているよね。

 

暴走族の子って、髪を金色にしたり、

 

背中に龍のついたジャンパー着たりして、

 

自分を強そうに見せてるよね。

 

あれって、暴走族の "押し出し" なんだよ。

 

だから、暴走族のリーダークラスになると、

 

みんなすごくモテるんだよ。

 

実は "押し出し" をして、強そうに見せている

 

男の方が、圧倒的に女性からモテるんだよな」

 

 

< 中略 >

 

 

「それで、話は元に戻るけど・・・・・・、

 

みっちゃんはすでに、

 

『いい人』という要素はたくさん持っている。

 

だとしたら、あとは

 

『すでに成功した人と同じように見せればいい』だけ。

 

要は、 "押し出し" さえしっかりやれば、

 

あっという間に成功できちゃうんだよ」

 

 

「成功するにはね、実力がいるのは確かだけど、

 

"押し出し" も絶対いるんだよ。

 

この二つが両方できたとき、

 

成功って手に入るんだよ。」

 

みっちゃん先生の著書

『誰でも成功できる押し出しの法則』より抜粋

 

 

 

『成功していて、かっこいい』と見せるために

 

" 押し出し " が必要で、さらにいい人であることが

 

大事なんですね。

 

次回、押し出しがどれだけ大切なのかを

 

お伝えいたしますので、お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

2017年 愛弟子出陣式 斎藤一人さんのお話

花として生きる!

外からの圧に対して"押し出す"

自分に起きることは、なぜか、いいことに決まってる!

自分に都合の悪いことは思わない!

心配しすぎると損ですよ

不安をあおるのは悪魔です

天の大いなるしかけ

「人を喜ばす」とは・・・・・・

どんな修行も「楽しくやること」が大事

二十一世紀は「たましいの時代」

心の御柱を立てようよ

仕事で大事なのは、「やりがい」ではなく「出世」

"思い"を変えるために大切なこと

考え方と見え方が大事だよ

"人"は変えられないよ

人はなんのために生まれてくるのか

その問題には"意味"がある

ニ〇年後の種明かし

脳はストレスがあると痛みを出す

痛みをなくすには、脳に「おまえがやってるの知ってるぞ」

「おさえつけた怒り」は体のどこかに出てくる

人間の体はものすごく精密にできている

「法律を守ろうね」

「迷惑かけるな」って言うのは、「平均台の上を歩け」と言うのと同じ

立派はつらいよ

悪い結果を良いことに変える法

失敗は改良するためにある

十人十色で学びがあるの

苦労は間違いだからね

スランプは勝手に来て、勝手に去っていくもの

スランプから抜け出すには体を動かす

神様はわからせるために同じことを見せるよ

アスファルトの上にピーマンはならない

大我はみんながしあわせになることを考える

大我は大我を引き寄せる

空気の読めない、場が読めない人には愛がない

この世は、すべて「微差が大差」

微差でも負けは負け

「無のなかの有」が最高のプレゼント

自分の"器"を育てること

しあわせは共鳴するからね

しあわせとは"探すもの"である

「知っている」と「できる」は違う

「すばらしい」と思ううちはできない

7回読めば自分のものになる

人生の答えはたくさんあって、すべて正解なの

「前世も、あるんだよ」ってことで話すからね。

人生にムダなことはひとつもない

「この人は因果なんだ」と思っちゃダメだよ。

"劣等感"を乗り越えると宝になるよ

自分らしく生きている自分を愛してあげよう!