「知っている」と「できる」は違う | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

本日は、一人さん流 本の読み方を

 

お伝えしたいと思います!

 

ひとりさんはこうおっしゃっています。

 

 

これは私の特徴ですが、

 

本を選ぶというより、読みたい本を、

 

ただひたすら読んでいます。

 

1ヶ月に、何冊ぐらい読むかというと、昔は、1ヶ月に、

 

だいたい50冊ぐらい読んでいたけれども、

 

今は、仕事も忙しいので、そうですね。

 

10冊ぐらいじゃないかと思います。

 

 

本の読み方ですが、

 

私が「この本はいい本だな」と思うのは、

 

いろんなことを知ることができる本。

 

いい本を読むと、物事を知ることができる。

 

ところが、「知っている」と「できる」は違うんですね。

 

「できる」ようになるには、

 

最低でも7回ぐらいは読む。

 

ひとりさんの著書

『幸福力』より抜粋

 

 

 

次の更新は、午後1時頃に公開いたしますので、

 

楽しみにお待ちください!

 

最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

2017年 愛弟子出陣式 斎藤一人さんのお話

人生の答えはたくさんあって、すべて正解なの

「前世も、あるんだよ」ってことで話すからね。

人生にムダなことはひとつもない

「この人は因果なんだ」と思っちゃダメだよ。

失敗は改良するためにある

十人十色で学びがあるの

苦労は間違いだからね

考え方と見え方が大事だよ

心の御柱を立てようよ

しあわせとは"探すもの"である

"思い"を変えるために大切なこと

"人"は変えられないよ

"劣等感"を乗り越えると宝になるよ

外からの圧に対して"押し出す"

微差でも負けは負け

自分らしく生きている自分を愛してあげよう!

これからは「魅力競争」の時代

大我は大我を引き寄せる

仕事は選ぶんじゃなくて呼ばれる!?

状況を変えられると思うからストレスが生まれる!

もっと素直になって