考え方と見え方が大事だよ | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

どうして考え方と見え方が大事なのか

 

ひとりさんはこうおっしゃっています。

 

 

しあわせになるには、今すぐしあわせになるの。


それで自分がしあわせだって思うことも大事だけど、

 

それでうまくいかない人の多くは、


はたから見てしあわせそうじゃないんだよ。


まわりから見ても、しあわせそうに見えないとダメ。

 


たとえばおいしいおまんじゅうがあったとするでしょ。


おいしいだけじゃダメなの。

 

おいしく見えないとダメなのね。


会社に行ったら「一生懸命仕事してます」とか

 

「楽しく仕事してます」って言うけど、


そう見えなかったらダメなんです。

 

 

あの世は想念の世界だから、

 

思ってるだけでもいいんです。


「あんパンがほしい」と思ったら

 

あんパンが出てくる世界なの。


でも、この世は物質的な世界なの。

 

だから「あんパンがほしい」と思ったら、


あんパンをつくるか買いに行くしかありません。


だから、しあわせになりたかったら、しあわせだと思うことと、


しあわせに見えることが大事なんだよ。

 

そうすると、人が寄ってくるの。

 

 

それと、まわりの人たちが不幸な中で、

 

自分だけしあわせにはなれません。


そういうしくみなの。

 

だから私のしあわせ論は、


私のまわりに来た人を片っ端からしあわせにしていく。


それって、自分が得しようと思えば、

 

まず相手を得させるということにもつながるんだよね。

 


この世は思いどおりになるんです。

 

ならないのは、思い方が間違ってるの。


まじめでつまらないことばかり考えていても、

 

しあわせにはなれません。


それと、つまらないってことも悪なの。


つまらないということは、人に不快を与えているか、

 

楽しむべき時間を奪っているんです。


正しければいいとか、

 

まじめだからいいというのは間違っています。

 

ひとりさんの著書

『変な人の書いた世の中のしくみ』より抜粋

 

 

 

思っていても、そう見えなかったら伝わらないので

 

人に伝わるように、工夫していきましょう♪

 

今日も最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

苦労は間違いだからね

心の御柱を立てようよ

しあわせとは"探すもの"である

"思い"を変えるために大切なこと

"人"は変えられないよ

"劣等感"を乗り越えると宝になるよ

外からの圧に対して"押し出す"

微差でも負けは負け

自分らしく生きている自分を愛してあげよう!

これからは「魅力競争」の時代

大我は大我を引き寄せる

仕事は選ぶんじゃなくて呼ばれる!?

状況を変えられると思うからストレスが生まれる!

もっと素直になって