1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月28日(金)

ひまりちゃん

テーマ:やってやれないことはない!

 

 

 

一月ほど前のことです。

 

 

 

 

 

 

新宿駅で朝早くから募金活動をしていました。

 

 

 

 

 

 

プラカードに大きく書かれていたのは

 

 

 

 

 

『ひまりちゃんに心臓移植を』

 

 

 

『目標額2億9500万円』

 

 

 

 

 

 

ひまりちゃんの写真を持っている人もいました。

 

 

 

 

写真を見るとかわいい1歳くらいの女の子でした。

 

 

 

 

 

 

 

募金させていただいてから

 

 

 

どうなったかな? 

 

 

 

助けてあげたい!

 

 

 

 

 

 

 

でも目標はとても大きい金額だったので

 

 

 

期限までに集まったらいいなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまりちゃんは「拡張型心筋症」という難病で

 

 

 

いま人工心臓で命をつないでいるため

 

 

 

年内には渡米したいということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後どうなったのか気になっていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の20日に目標額だった

 

 

 

 

 

2億9500万円を達成!!!

 

 

 

 

 

 

募金は3億2438万5924円も集まったそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてひまりちゃんはチャーターしたドクター機で

 

 

 

25日両親と医療チームと共に渡米できたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確信して行動したとき神さまは奇跡を起こしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってやれないことはない!

 

 

 

やらずにできるわけがない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まであきらめないで募金活動された皆さん

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

よかったですね!!

 

 

 

 

ひまりちゃんの手術が成功することを願っています。

 

 

 

 

 

 

自分では解決できない難問が起きたとき

 

 

 

あきらめないでいることは難しいですよね。

 

 

 

そんなときこの言葉を何回も言ってると

 

 

 

不思議とヤル気が出てきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってやれないことはない!

 

 

 

やらずにできるわけがない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を1日100回

 

 

 

1ヶ月間くらい続けると

 

 

 

以前の自分では乗り越えられないと思ってたことが

 

 

 

自然と乗り越えられるようになります♪

 

 

 

 

楽しみながらやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月20日(木)

テーマ:24 HEURES DU MANS

 

「 夢 」

 

 

 

 

 

 

寝てみるのも夢だけどそっちじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

男に生まれたら一度は本気で夢を追いかけてみたい

 

 

 

 

 

 

 

夢を追いかけてくと壁にぶつかる

 

 

 

 

 

最初のうちはちっちゃい壁でなんとかなる

 

 

 

 

 

そのうちだんだん壁は厚く高くなっていく

 

 

 

 

 

多くはそのうち夢を追いかけるのをやめて大人になる

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほうが賢い生き方だと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

大人になれない少年のまま夢を追いかけ続けてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「  24 Hours of Le Mans  」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても高い壁だけど

 

 

 

 

 

 

乗り越えられたときに見えた景色は

 

 

 

 

 

 

 

夢で観たよりも情熱的ですごい世界があった

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに集う人々は大人になりきれない少年少女たち

 

 

 

 

 

 

 

Le Mans

 

 

 

 

 

 

ここは男が人生をかける魅力に溢れている場所

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

これからも夢を追いかけ続けて人生を生きていきたい

 

 

 

 

 

 

 

I Love  Le Mans 24 Hours Race

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年10月19日(水)

たったの2.7秒

テーマ:くるま遊び

「 2.7秒 」

 

何のことかと言うと

 

自動車が静止状態から時速100kmまで達する時間のことです。

 

それがたった2.7秒で到達できる。

 

それはスーパーカーと呼ばれる車たちの領域だと思いますよね。

 

ところがたった2.7秒の駿足で時速100kmまで達するのは

 

スーパーカーではなく車重が2tを軽く超える5ドアセダンのお話です。

 

 

いま話題の電気自動車 テスラ モデルS。

 

テスラは青山にショールームがあるし街中でもたまに見るけど

 

まさかそんなに速いとは驚きました!

 

電気で動く車は全く興味なかったのに急に気になってきたな。

 

なかなかあなどれないな電気自動車。

 

近々試乗してみようv(^-^)v

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。