外からの圧に対して"押し出す" | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

みなさまは普段"押し出し"をしていますか?

 

押し出しがどうして必要なのか、

 

そもそも押し出しとはどういうことなのか

 

ひとりさんはこうおっしゃっています。

 

 

「押し出し」ってすごく大事なんです。


特に私のファンだと言ってくれる人たちって

 

みんないい人なんだけど、


押し出しが足りない人が多いのです。

 

押し出しが足りないと、相手に押し出されちゃう。


そして人生にも押し出されちゃう。

 

だから私は「押し出せ、押し出せ!」とか、


「押し出しが大事だよ」って言うんです。

 

 

ただ「押し出し」って、なんでもかんでも

 

押し出せばいいかっていうと、そうではありません。


「押し出し」の本当の意味は、

 

外から出てくる圧に対して押し出すことなの。


外からの圧が五〇なら自分は五一で押し出せばいいんだよ。


そのわずかでも外の圧より自分が高い圧を出していると、

 

この宇宙にある生命エネルギーが自分に入ってきます。


「腰が痛い」とか「肩がこる」という人は、

 

外からの圧に負けて弱くなり、


そこから生命エネルギーが抜けている証拠です。


圧は必ず、弱いほうから強いほうに流れるんです。

 

だからそこに圧をかけてあげてればいい。

 

 

それもただ圧をかければいいっていうものではありません。


たとえばマッサージでも、強く押しすぎると

 

「もみ返し」が起こって逆効果になります。


だから、外の圧より少しだけ高い圧をかけてあげること。


そうすれば自然とそこには

 

エネルギーが入ってくるようになるからね。

 

 

川の水が腐らないのは、川の流れに対して圧ができるからです。


洗濯機で洗うと汚れが落ちるのも、

 

回すと洗濯機の中の水に圧がかかるんです。


「洗剤のいらない洗濯機」があるように、

 

圧がかかるだけで汚れを落としてしまうんだよね。

 

ひとりさんと恵美子社長の共著

『百発百中』より抜粋


 

 

 

体に圧をかけると、かける前までは弱くなっていたところが

 

 

 

 

よくなって調子もよくなります。

 

みなさまも、押し出しをして、笑顔で人生を楽しみましょう~♪

 

最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

心の御柱を立てようよ

自分らしく生きている自分を愛してあげよう!

これからは「魅力競争」の時代

しあわせとは"探すもの"である

大我は大我を引き寄せる

仕事は選ぶんじゃなくて呼ばれる!?

状況を変えられると思うからストレスが生まれる!

もっと素直になって