二十一世紀は「たましいの時代」 | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

二十一世紀にはいってから、さまざまな変化を感じることが

 

多くなったのではないでしょうか?

 

ひとりさんは、"二十一世紀は「たましいの時代」" と

 

おっしゃっています。

 

「たましいの時代」とはなんなのか

 

ひとりさんはこうおっしゃっています。

 

 

バブルの時代は、お金があれば土地が買えました。

 

ただ買っただけで、何もしなくても、

 

その土地がどんどん値上がりしました。

 

でも二十一世紀になったら、そうはいきません。

 

二十一世紀は、「たましいの時代」です。

 

土地を買っておいたら、

 

どんどん値上がりするような時代は終わったんです。

 

昔は、土地を買えば、

 

なんにもしなくても、値段が上がりました。

 

いまは土地を買っても、値段が上がるところと、

 

下がるところがあるんです。

 

「この土地を買った人は儲かるけど、

 

あの土地を買った人はソンをする」

 

そういう時代になったんです。

 

 

これからは、商売でも、本を書くことでも、

 

ちゃんと顔晴った (がんばった) ぶんしか

 

評価されません。

 

正当な努力が、正当に評価される。

 

そういう点では、「最高の時代」が来たんです。

 

もし、いま書いているこの本が、

 

ろくでもない本だったら、売れないでしょう。

 

でも、それで、いいんです。

 

ろくでもない本が、売れちゃいけないんです。

 

 

二十一世紀は「夜明けの時代」。

 

二十世紀は、アメリカの時代でした。

 

なんでもアメリカがやることが、

 

うまくいったんです。

 

アメリカの国旗には、星が出ています。

 

あれは、「夜」を意味しているんです。

 

日本の国旗には、お日様が出ています。

 

そういう意味で、これからは、

 

夜明けの時代。

 

日本の時代なんです。

 

そういうふうに思える人が強運なんです。

 

ひとりさんの著書

『強運』より抜粋

 

 

 

これまでなかなか評価されなかったことが、

 

だんだんと正当に評価されてきていると思います。

 

顔晴った分だけ、これからはご褒美がきますから、

 

つづけてきた人は、たくさんご褒美がきますよ!

 

最後まで読んでいただき、心から感謝します!

 

 

【ひとりさんの教え セレクション】

2017年 愛弟子出陣式 斎藤一人さんのお話

心の御柱を立てようよ

人はなんのために生まれてくるのか

その問題には"意味"がある

ニ〇年後の種明かし

脳はストレスがあると痛みを出す

痛みをなくすには、脳に「おまえがやってるの知ってるぞ」

「おさえつけた怒り」は体のどこかに出てくる

人間の体はものすごく精密にできている

「法律を守ろうね」

「迷惑かけるな」って言うのは、「平均台の上を歩け」と言うのと同じ

立派はつらいよ

不安をあおるのは悪魔です

悪い結果を良いことに変える法

失敗は改良するためにある

十人十色で学びがあるの

苦労は間違いだからね

スランプは勝手に来て、勝手に去っていくもの

スランプから抜け出すには体を動かす

神様はわからせるために同じことを見せるよ

アスファルトの上にピーマンはならない

大我はみんながしあわせになることを考える

大我は大我を引き寄せる

空気の読めない、場が読めない人には愛がない

この世は、すべて「微差が大差」

微差でも負けは負け

「無のなかの有」が最高のプレゼント

自分の"器"を育てること

しあわせは共鳴するからね

しあわせとは"探すもの"である

「知っている」と「できる」は違う

「すばらしい」と思ううちはできない

7回読めば自分のものになる

人生の答えはたくさんあって、すべて正解なの

「前世も、あるんだよ」ってことで話すからね。

人生にムダなことはひとつもない

「この人は因果なんだ」と思っちゃダメだよ。

考え方と見え方が大事だよ

"思い"を変えるために大切なこと

"人"は変えられないよ

"劣等感"を乗り越えると宝になるよ

外からの圧に対して"押し出す"

自分らしく生きている自分を愛してあげよう!