電通の2009年12月度単体売上が発表された。


広告マーケティングシンクロニシティー
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010004-0112.pdf


電通の12月単月度の売上高総計は1,189億6600万円 (前年同月比で93.5%)


新聞 :104.23億(前年対比85.1%)
雑誌 :31.54億円(前年対比71.2%)
ラジオ:17.83億円(前年対比97.2%)
テレビ:569.32億円(前年対比95.3%)
インタラクティブ:40.52億円(前年対比149.0%)
OOH:33.41億円(前年対比96.2%)
クリエイティブ:128.96億円(前年対比96.9%)
マーケティング・プロモーション:160.66億円(前年対比108.1%)
その他:103.14億円(前年対比70.5%)

先月テレビが復調しつつあると聞いていたと申し上げましたが、
わりかし前年割れもキツクなかった所を見ると復調しつつあるのでしょうか。

インタラクティブが2ヶ月連続150%近く。絶好調です。
そしてついに40億円の大台突破。



関西は11月復調した関西ですが、12月は90%近く。
名古屋は相変わらずの70%台から80%程度に。

東京支社:981.87億円(前年対比94.8%)
関西支社:177.95億円(前年対比89.4%)
名古屋支社:29.84億円(前年対比79.4%)




2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%                           
5月98.7%                           
6月95.7%                           
7月91.3%                           
8月101%   
9月83.0%
10月100.4%
11月86.2%
12月87.3%
1月91.3%
2月79.2%
3月89.8%
4月85.4%
5月82.0%
6月83.9%
7月85.3%
8月86.5%
9月87.1%
10月88.9%
11月94.9%
12月93.5%

2008/10以降インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)
11月:20億円(103.6%)
12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)
2月:17.1億円(91.3%)
3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)
5月:18.52億円(109.5%)
6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)
8月:25.76億円(105.6%)
9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)
11月:31.62億円(153.5%)
12月:40.52億円(149.0%)

電通のインタラクティブの好調ぶりが目立ちます。


■電通業績関連エントリー
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上
電通:2009年7月度単体売上
電通:2010年3月期第一四半期決算発表
電通:2009年6月度単体売上
電通:2009年5月度単体売上
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年3月期連結最終損益 初の最終赤字に(単独では100年ぶり)
電通:2009年4月度単体売上
電通:2009年2月度単体売上
電通:2009年1月度単体売上
電通:2008年(平成20年)日本の広告費
電通:2008年12月度単体売上  速報 
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通:2008年10月度単体売上
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較①
電通 博報堂DY:4月~9月度売上比較② +IABの成長予測も・・。
電通:2008第2四半期決算発表 落ち込みははげしい
電通と博報堂DY:今期業績下方修正

■博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用で6億8千万を支払いへ
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2010年3月期第一四半期決算発表
DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム):2009年11月期第2四半期決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年1月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2008年12月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:平成21年3月期通期連結業績予想下方修正
博報堂DY:2008年11月売上速報   電通比較
電通と博報堂DY:今期業績下方修正


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年11月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年10月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年9月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2009年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年5月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年4月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年3月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2009年2月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
ADK:2009年1月売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)2008年12月単体売上 20年12月期決算  電通・博報堂と比較
アサツーディーケー(ADK): 2008年11月単体月次売上
アサツーディ・ケイ(ADK):2008年12月期 通期予測下方修正




■博報堂関連エントリー
博報堂DYインターソリューションズ:マス広告からネット広告のブログ相関性分析開始
博報堂:ニューロマーケティング組織「博報堂ブレイン・ブリッジ・バイオロジー」設立
博報堂:脳科学ニューロマーケティングで米バイオロジー社と提携
博報堂:米メンデルソン・ザイアン・アドバタイジング完全子会社化
博報堂DYホールディングス:DACを連結子会社化へ DACは博報堂アイスタジオ子会社化

博報堂:世界最大規模の米大手PR会社「ケッチャム」と提携
タイ博報堂;タイの広告会社「SPA社」と統合し「SPA博報堂」設立
インターネット広告:さらに拡大が加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ