カメラ散歩・横浜シリーズも大詰め。
  269mHの展望フロアからの絶景
『横浜ランドマークタワー』


横浜のシンボルタワーといえば、なんといってもランドマークタワーですが。先日初めて展望フロアへ行って見ました。


1993年竣工。設計は三菱地所設計&ザ・スタンビンス・アソシエイツ。
地上70階建て、高さ296mHの超高層ビル。大阪のあべのハルカスができるまでは日本で一番高い超高層ビルでした。
低層部にはショッピングモール、中層階はオフィス、高層階にはホテルで構成されており。
69階には展望フロア『スカイガーデン』があります。

地下鉄から直接アクセス可能。

展望フロアへの入口。
訪れた日は平日の夕方だったからかガラガラ。

ここから高速エレベーターに乗り、展望フロアへ。
地上69階まで一気に!
トップスピード分速750m/min。の表示が。
キュイーン!って音してました。

そして・・・
地上69階の展望フロア
『スカイガーデン』に到着。

いきなりの大パノラマ。
水色の空と雲がキレイです。

展望フロアではお店でドリンクも売ってます。
ビールを買って、夜までしばし休憩。

夜になり・・・
風景が夜景に様変わり!

階下に見えるのは・・・
みなとみらいの高層マンション。
キレイですね。

そしておなじみの・・・
観覧車&クイーンズスクエア。
そして帆のようなインターコンチネンタルホテル。
普段下から見上げてる建物が目の前に!



そしてここからは、同じアングルで昼と夜の絶景を、セットでお届け。


まずは、近年完成した・・・
横浜市役所と高層マンション。
手前に伸びる幹線道路がオレンジに照らされているのが印象的。

やっぱり最後は・・・
みなとみらいと観覧車の風景!
うっとりするキレイさ。

展望フロアはやっぱり楽し。

カメラ散歩にはもってこいです。



ということで。

昼と夜、どっちの絶景も満喫できた、
269mHの展望フロアからの絶景
横浜ランドマークタワー でした。

(つづく)

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)
(カメラ散歩)
カメラ散歩『原宿・国立代々木競技場』

(帰省)