単身赴任がスタートしてから、帰省の度に利用している空港について。

今回は

羽田空港第1ターミナル。


にわかはANA派のため、羽田空港では主に第2ターミナルを利用しています。

ですが、時々コードシェア便でスターフライヤーになることがあるので、その際は第1ターミナルを利用します。


また、フライトまで時間に余裕にあるときは、地下連絡通路を使って第1~2ターミナル間を往復したりしてます。


ちなみに第1ターミナルの外観はこちら↓


なんとなくリゾート感のある第2ターミナルとは異なり、第1ターミナルは整然としたデザインになってます。


出発ロビーは、シックなテイスト。
第2ターミナルと同じく、高い天井が印象的。
あと個性豊かなテナントが多いです。

と、いろいろあるのですが、
なんといっても空港の魅力は、航空機✈を身近に見ることができるということ。

特に『展望台』は楽しい。
こちらは第1ターミナルにある展望台


ここの展望台のいいところは、滑走路越しに第3ターミナルが見えること。


写真の右上が第3ターミナルです。
冬の晴れた日には、この第3ターミナルの後ろに富士山 が見られるそうです。

撮影チャレンジしてみたいです。


さて、天気がイマイチなときは、屋内からゆっくり眺めるのもあり。にわかは、そんな時はココを利用してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5階にある
スターバックスコーヒー。


実は第1ターミナルには2ヶ所スタバがあります。2階と5階です。にわかのオススメのスタバはこちらの5階の方です。


店舗は結構大きくて、ゆとりのあるテーブルのレイアウトになってます。


1階の一角にでてくるサイン。よく見ると

「航空神社」って書いてあります。

おそるおそる通路を奥に進むと・・・


小さいながらも、神社スペース発見(笑)。

空の旅の安全を祈ってお参りしてきました。
こういう場所があるんですねー。



というわけで、カメラ散歩の番外編で
羽田空港第1ターミナルでした。

(つづく)


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)
(カメラ散歩)
(帰省)