九州大好き、福岡大好き、にわかです。

先日の記事で
コロナ自粛中の帰省について書きましたが、

久し振りに家族の待つ福岡へ帰省しました!
バッチリ充電して来ましたよ~。


やっぱり実際に帰省できると、素直に嬉しい。

今回は、家の用事も済ませつつ、久し振りに家族団らんで福岡を楽しみました。



まずは、大宰府。


実は昨年度、息子が受験合格できたので、そのお礼参りに行きたかったのです。

ところがコロナ自粛もあり控えていて・・・。
だいぶ遅くなっちゃいましたが、今回やっとお参りできました。



手水舎には沢山のアジサイが浮かべられ、とても鮮やかになっていました。





続いて・・・畑。

雑草だらけの家庭菜園の手入れ。


畑の雑草の処理って意外に大変で。

40㎡くらいの畑でも、結構体力使います。
(処理後の写真撮り忘れた・・・)

でも、この日はピーマンと間引きした大根の収穫もできました。






その後のランチ。

福岡のソウルフード、柔らかうどんの

牧のうどん

にてランチ。食べなれた福岡の味。


やっぱり美味い!
関東じゃ食べられないローカルフード。





そして、にわかが足しげく通うパワースポット&撮影スポット、

糸島市・二見ヶ浦の夫婦石

白い鳥居が青い海に映えます。


妻にモデルをお願いして撮影❤

福岡の市街地から車で30分くらい。
糸島は街に近い、ちょうどいい田舎です。





自宅では、久し振りに妻に変わって、

息子と一緒に料理  したり。


息子イチオシの韓国B級グルメ、

チーズホットク

衣を付けたホットケーキミックスの生地にソーセージと、さけるチーズがまるまる入ってます。一緒につくりました。

食べるとチーズが伸びまーす。

脂っこいけど美味い!ヤバい!
カロリー的にはもっとヤバい(笑)。




・・・というわけで、他にもいろいろ用事をこなし、福岡と家族に触れて 充電 してきました。



普段離れて暮らしている分、家族のありがたみや直接会って話すことの大切さを感じます。

単身赴任中ってそういうことを考えられる時期でもあるんだなぁと。



あと、にわかは

やっぱり福岡好きだなぁ

って思いました。

また単身赴任生活がんばるぞー。



(つづく)



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)

(カメラ散歩)