以前の記事
のつづき。

神奈川県川崎市にある

『生田緑地(いくたりょくち)』

に行って来ました。

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇


生田緑地(いくたりょくち)は
川崎市最大級の緑地で、森があったり、池があったり、展望台があったりと、里山の風景が広がる保存緑地です。

『奥の池』
池を囲んだ新緑が 、映り込んでキレイ。

『メタセコイヤの森』
生きる化石と呼ばれるメタセコイヤ。
青葉に透ける青空が気持ちいい。

『枡形山展望台』
天気が良ければ富士山も見えるらしい。
春は桜スポットに。    

『菖蒲園』
6月初めには花菖蒲(はなしょうぶ)が咲く姿を見ることができます。

こんなのや

あんなのや

そんなのや

などなど。

結構種類があるんですね。


ちょうど見頃でした。
(2020年6月6日撮影)


生田緑地の散歩はまだ続く。。。

次回は、あの『天才』の美術館❗


(つづく)



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)