前回の記事
のつづき。

先日、1ヶ月半ぶりに体重計に乗ってみたところ、なんと体重が3kg以上も落ちているではないか!?

その後も若干減って、今現在、単身赴任生活2ヶ月でトータル約4kgの減。


4月からガラッと生活スタイルが変わったので、体重が減るだろうとは思ってたけど。これほどとは。。。

69kg台 → 65kg台 で約4kg。

身長からすると以前の体重も標準の範囲ではあったので、敢えてダイエットした訳ではないんですが、今現在、カラダの調子がいいので維持したいところです。

最近、福岡の妻にもLINEビデオ通話の際に、
『なんか顔ちっちゃくなったね』とか『ちゃんと食べてる?』とか言われる始末。
もちろんちゃんと3食、食べてます!

まー、でも自分が一番ビックリしたので(笑)、なんでここまで体重が減ったのか、振りかえってみようと思います。


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
なぜ体重が減ったのか?まとめ

【にわか式ダイエット(笑)】

①飲みに行かなくなった
→コロナの影響で、歓送迎会が一切なくなった上、普段も飲みにいく気配すらなし。(家で缶ビール1本飲む程度)

②昼食での外食がなくなった
→空いてる店もほとんどなく、自分でホットサンド作って食べるのがほとんど。
更に在宅業務も増え、がっつりランチすることがなくなった。

③夕食で揚げものを食べなくなった
→夕食は自炊。揚げものはめんどくさいので、自然と食べる機会が減った。

④妻に教わった『具だくさん味噌汁』
→健康管理のため、少なめのおかずに、白米と具だくさんの味噌汁が夕食のベース。腹持ちもよく、個人的にはコレが◎な気がします。


⑤間食をしなくなった
→夕食のあと、ポテチであったり、クッキーであったりをちょっと食べてたのが、ほぼ0に。
これも影響大きいのかもしれないです。

⑥『散歩』という名のハイキング
→コロナ自粛中、散歩ならOKでしょ。と4駅分くらい歩いて、公園などに行きました。パンとコーヒー持参でほぼハイキング(笑)。いい運動と暇つぶしになりました。



以上、私が考える体重が減った理由です。

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

世間では『コロナ太り』なんて言ってる人が多いようですが、私にとってコロナは痩せるきっかけだったようです。

この調子で、コレステロール値とかも下がるといいなぁ。ある意味楽しみです


(つづく)



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)