コロナの緊急事態宣言が解除されてから約1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?『にわか』です。

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

今回は、私の趣味『写真』の話。


私の趣味は『水平線のある風景』を撮ること。

『水平線』とはいいつつ、海のまっ平らな水平線はもちろんのこと、それに限らず、空と地上との境界線とか、山の稜線とか、ビルの直線的な外観とか、飛行機から見下ろした街の風景とか。。。

↑ 福岡県糸島市の立石山からの風景。


とにかく、私が水平線を感じる風景を日々探して、写真におさめている訳です。



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

昨年、念願のミラーレス一眼レフカメラを手に入れてからペースが上がり、ちょこちょこ出掛けては写真を撮る日々。。。

ところが4月、コロナショック真っ最中の東京への異動。自粛ムードもあり、写真撮りに行くには気が引ける状態が続く・・・。



しかーし!


9年ぶりの首都圏。
浦島太郎状態の私にはまぶし過ぎる(笑)。
行ってみたい。見てみたい。

今、ココでしか出来ないことをしたい!


・・・そして、先日の緊急事態宣言解除。



もちろん無理はせず、

場所や時間帯を選びながらですが・・・

『カメラ散歩』

再スタートしたいと思います❗

お楽しみに。

(つづく)



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)