今日は、にわかご飯 の特別バージョン!

『誕生日にステーキ』の件。


前回の記事、
48回目の誕生日にも書いたとおり、単身赴任のにわかは、久しぶりに誕生日をひとりで過ごした訳ですが。

ま、当日の夕方、急に思い立ったので、簡単にできそうなやつで。

そこで選んだメニューは・・・






『ステーキ』!



早速スーパーに買い出しして、
買ってきたのがこちら↓


まずは 肉。
国産黒毛和牛サーロインステーキ 2,442円


↑『今夜はステーキ!』って書いてある(笑)。


ソースも売ってるやつで。
ステーキ用ガーリックソース 132円


↑レンジで温めて使うんだそう。

ステーキに添える野菜も。
蒸し野菜3種のサラダ 284円


↑袋のままレンジでチンするだけ。簡単(笑)。



早速調理スタート。


塩コショウで下味つけた肉を『焼く』❗


肉汁がでたらソース投入して『和える』。


ステーキの出来上がり❗
焼くだけなので簡単(笑)。


レアな感じで仕上がってます。うまそー。

そのほか、ごはんとワカメスープつけて
にわかご飯 の特別バージョンが完成。


肝心の味は・・・

めっちゃ旨かった。

肉のうまさはもちろん、選んだガーリックソースが当たりだった。

モランボンさんありがとう(笑)。




リモートで晩ごはんをする、福岡の子供たちに披露したら、『ひとりでズルい❗』と言われました(笑)。


単身赴任でも、誕生日は楽しまないと。
プチ贅沢を楽しんだ、にわかでした。



(つづく)



❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)
(カメラ散歩)

(帰省)