今回は、久しぶりの単身赴任&独り暮らしで
一番気になってた・・・

『食事』のこと。



コロナショックで、外食はいろいろ不安。

単身赴任生活での出費をおさえるためにも、肥満防止のためにも自炊しよう❗というのは決めていました。



・・・でも、毎日自炊するのは結構大変。

定番メニューとかあるといいのかな?




そこで、妻に相談したらこんな返事が。


『ごはんとみそ汁だけつくって、おかずはスーパーでお惣菜買ってくれば~❤』


『みそ汁は具だくさんの豚汁風にすれば、肉も野菜も採れるから、おかずは好きなものでいいんじゃなl~い❤』



・・・なるほど!

さすが毎日つくってる人の意見は素晴らしい!
私の性格もよくご存じで(笑)。



という訳で、東京単身赴任の私がつくる晩御飯の定番がこの



『ご飯』+『みそ汁』+『テキトーおかず』

=『にわかご飯』!

になった訳です。



実際、このテキトーおかずに何をチョイスしてるかというと・・・。


スーパーのお惣菜であったり・・・
(何気に焼き鳥が多し。)


あと、こんなのも↓


変わり種の缶詰め!
 であったり・・・手抜きすぎ?
(ちなみにこれはサバのカレー煮!)





ちょっと気分のイイときは↓


崎陽軒の特製シウマイ!
(あえてシューマイじゃなくシウマイ)

・・・だったりします。



自炊は結構面倒なこともが多いですが

ゆるーく考えて、

ご飯とみそ汁の定番コンビで、栄養をキープしつつ、おかずは

いい意味で『テキトー』にして、

日々楽しんでおります(笑)。


以上

『にわかご飯』でした!


(つづく)


❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)