ただいま福岡に帰省中のにわかです。
今回は、山ヨガを兼ねたカメラ散歩・福岡編。

    福岡県糸島市の絶景スポット
『立石山』(たていしやま)


家族と東京観光してから、今度は、にわかが月1の帰省で福岡に帰ってきました。

帰省に合わせて家族全員で参加したのが、妻がお世話になっている、ヨガインストラクター藤山ありささんのShineyogaによる「山ヨガ」企画。

低山登山+ヨガを体験した模様を、にわかカメラ散歩にてお届けします。

まず向かったのは、
糸島市の芥屋(けや)にあるビーチ。
ここで海を見ながら、ウォーミングアップも兼ねて、ヨガをしました。

山登りの前にビーチヨガ。
って、糸島のロケーションならでは。

カラダもほぐれたところで登山スタート。
ビーチ近くの登山口から登り始めます。

登山コースは細い道を登り・・・

ちょっとした岩場も乗り越えて進みます。



振り返ると・・・
三角形をした芥屋の大門が。

山ガールに成りたての妻。
スタートで若干とばしてちょっと休憩。
絶景が癒やしてくれてます。

にわかも山気分満喫。

そんなこんなで・・・
スタートして40分で頂上に到着。

立石山は標高209.6mHの低山。
初心者や子供でも十分楽しめる山です。

そして、低山なのに海が近いロケーションなので、絶景が気軽に楽しめます。にわかもここの風景が大好きです。

頂上付近で、お茶飲みながら休憩。
素晴らしい景色を前に大満足。


それでは、カメラ散歩で撮った

『水平線のある風景』をどうぞ!

突き出た岩に乗って、絶景を望む長男。

雲間から光が指す、神々しい景色。

そして・・・
芥屋海岸を一望する糸島の絶景!



低山登山とヨガを満喫。
晴天にも恵まれ、ちゃっかりカメラ散歩も満喫。
大満足なにわかと家族でした。

久しぶりにありささんにも会えたし
参加された他のメンバーもいい方ばっかり。
楽しかったですねー。

また来ます!


(つづく)

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
『にわか単身赴任ライフ』
本ブログでは、私『にわか』の東京単身赴任
での孤軍奮闘する?日々を、福岡愛とともに
ゆるりと綴っていきたいと思います。
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇

(過去の記事ピックアップ)
(カメラ散歩)
(帰省)