〈長編〉宮崎&湯布院の旅(その11.最終回・ネコ三昧!の巻) | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

(ウェルママriraちゃんとで写真部の旅をしてきました)

チマ記事1 2 3 4 5 6 肉球 7 8 9 10

いよいよ最終回です!

昨年、電車の時間に間に合うようにと
ご親切に宿のスタッフの方が車で送ってくださいました。

その車中での会話で、
保護したネコを譲り渡した先の方が
猫の飼い方をよく知らないお年寄りの方で
ずっとケージに入れたままだと、、、

開いている窓から助け出そうかとすら思ってる、なんて話を聞いて
電車の時間はやってくるし、お話の内容もとっても気にかかることで
とにかく、ネコはケージに入れっぱなしはよくないから、とか
ゴハンも人間の食べるものじゃなくてフードで、とか
そういったことを伝えて、さよならしてしまいました。

3人とも1年ずっと気にかかっていたこのお話。
その後どうなったのか、やきもきしていたら
朝、同じスタッフさんにお会いできたんです。

そしたら、なんと今はその子は元気で暮らしていると!
そして、湯布院の街のお店にいて、その子に会いに行けるとのお話!!

急きょ、そのネコちゃんに会いに行くことを決めました!
ベンガルカフェのあと、教えてもらったお店に行ってみました。
お店の中にいるのかなぁ、なんてのぞいていたら
お外にいた!日向ぼっこしてる~太陽

        むふ「なんだい?」

10-1



しかも茶トラ~~~!
とっても穏やかで人懐こい子キラキラン

10-2



きっと幸せに暮らしているんだね、よかったね、と
3人ともホッとして嬉しくなりました。
元気でいろよGOOD

        ねこ「あいよ」

10-3



そして、お土産を買いこんで湯布院の街からビューっとデミオ
向かうはラーさんちmai

ラーさん、みんなで帰ったよ~ハート

そして、ちょっとずつ帰り支度をするわたしたち。
ウェルママのキャリーにオン!

10-4



遊び上手なウェルママ、ラーさんと遊ぶ!
アグレッシブなラーさん嬉しい

10-5



ラミレールでガオ~!ウェルママも楽しそう♪

10-6



すごい体勢になってる!

10-7



そして、首にょい~ん♪可愛いかっこうだなハート

10-8



ひとしきり遊んだ後はネコ草タイムですポッ
ラーさん、ネコ草大好きキラキラン

10-9



ぺろりんちょぺろり

10-10



        くさ、すきよ~

10-11



草をいっぱい食べたあとは、食後の儀式「おりろ♪」です。
riraちゃんが「おりろ、おりろ」って歌を歌いながら
ケポしないように、おなかをさすってあげます。

10-12



こうしてたくさん遊んでたくさん可愛らしいラーさんを見て
バイバイする時間がやってきました。
最後は恒例の記念撮影sei

10-13



急にウェルママ飛び込んできたうふふふ

今回はたくさんのネコちゃんに会いました。
ラーさんはじめレボーのネコちゃんたちやベンガルちゃん
宮崎神宮で会った黒ネコちゃんや、ラーさんぽで出会ったネコちゃんたち
湯布院の店先で日向ぼっこしていた
幸せそうな茶トラちゃん。

ネコ三昧な旅でした。写真も選べないほどたくさんあったなぁ~
来年も会えることをもう楽しみにしているチマコでした。

(おわり)

riraちゃんの日記1 2 3 4 5 6 7


ウェルママの日記1 2 3 4 5 6 7 8 9