ニャーコさん家訪問&名古屋クリエーターズマーケット | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

今月の初めのことですが、東海地方の大きなイベント
「名古屋クリエーターズマーケット2016」の参加に際して
ブログでお知り合いになれたニャーコさんのおうちに訪れることになりました。

お会いするのはこれで2度目、時間の都合で滞在するのも
2時間くらいなのに、ニャーコさん、快く承諾してくださいましたポッ

ニャーコさんのおうちには、うめちゃん・めいちゃん・まるちゃん・
こまちちゃん・いつこさんという5ニャン娘ちゃんがいます。

玄関でお出迎えしてくれたのは、こまちちゃんねこ
でもカメラ準備してなくて、コマチマコのご対面だったのに撮れなかったあせ

人懐こいまるちゃんがそばに来てくれたり
めいちゃん、「だるまさんがころんだ」みたくジーッとしてたりニヤ

23-1めいちゃん



お座りしているのはめいちゃんです。
なにを見ているかというと。。。

23-2まるちゃん



「見て♪あたしバリョバリョしてるの♪」と豪快な爪とぎを見せてくれた
娘のまるちゃんを見守っていました好き

ふとふりむくとめいちゃん。「だーるまさんが、ころんだ!」

        むふ「じー」

23-3めいちゃん



こたつの中でヌクヌクしていたうめちゃん、出てきてくれましたてれ
うめちゃんって横顔とっても可愛いかわいい

23-4うめちゃん



ニャーコさんに「うめちゃんて可愛いね♪」と言ったら
「そうです、うめちゃんは可愛いんです」って真顔っぽく言われて
朗らかな気分になってクスッとしちゃったうふふふ

23-5うめちゃん



うめちゃん、照れてますか?好


そんなうめちゃん、まるちゃんにシッポでサワ~ッとされても
動じず。

23-6まるちゃん



3にゃんが集まった♪

23-7



左から、うめちゃん・まるちゃん・めいちゃんです。
めいちゃん、またジーッとしてるねsei♥

こまちゃんとはいっぱい触れあったのに写真に収めていなかったちーん
わがままボディなこまちゃんだけど、みんなに遠慮しちゃう
控え目なところがあって、応援したくなるわたし。
そんなもちもちボディなこまちゃんはニャーコさんのところに
会いに行ってみてくださいね♪こまちちゃん

そして、最近ニャーコさんの家族になった、いつこさん。
まだ別室なので、お部屋に会いに行くことに。

いつこさんに入室を許可されたものの、物陰に隠れてしまったいつこさん。
ニャーコさんがいったんお部屋を出たので、ひとり体育座りでジーッと待つと
おしりからモソモソと出てきてくれました。

そして、ご対面ハート
はじめまして、チマコです手

        ねこ「あたしはいつこだよ。よく来たね」

23-8いつこさん



ビシッと座ってくれて、きちんとご対面しました。
10時10分みたいな、開いたお手手が可愛いったら。

23-9いつこさん



モコモコ加減がゴージャスでハンパないっ好
10歳超えということで貫録もハンパない!んだけど
とっても愛らしくて美人さんでした。

23-10すてきなの



みんなでゴロニャンするのすぐではないかもしれないけど
きっと仲良くできる日が来るよ。家族だもんね。

短い時間でしたがみんなと会えて仲良くできて、ニャーコさんにもご主人の
猫父さんにも会えて、本当によかった。
たくさんお土産もいただいて、駅まで送り迎えまでしていただいて
返って気を遣わせてしまったと思いますが、
よい時間を過ごせさてもらいました。どうもありがとう!
また、会いに行かせてくださいうふふ


そして、たっぷり楽しんだ次の日は
名古屋クリエーターズマーケットに参加です。

昨年も参加しましたが、昨年より広いブース。
いっぱい持って行ったつもりが、わりとスカスカ。。。やばーい!と思いつつ
なんとか並べ方でフォロー。

いま中心の作品はこのボタンブローチ。

23-11



ボタンゴムも健在です。

23-13



あとネコ系も少々。

23-12



この日もニャーコさんと、ニャーコさんのブロ友さんのharuさんが一緒に見に来てくれました。
全部のブースを回って楽しんでくれたようで、よかったほ2


たくさんの方に足を止めて見ていただきありがとうございました。
気になって、と言ってくださって、戻って見に来てくれる方がいたりと
多くのブースがある中で気にとめてくださったことが嬉しいです。

作品作りの励みになったイベントでした。