宮崎~湯布院の旅⑤・湯布院へGO編 | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の、ウェルの足クサですが日ごろは香ばしいニオイがするんですけど

猫さまの嗅覚では別のにおいがしたのかも!?

オチリまで公開してしまいましたが、エア夫・ラーさんはいつもおしっぽピーン!で

オチリ公開中なので、大丈夫そうでしたニヒヒ

 

さて今日は、宮崎~湯布院の猫三昧の旅日記⑤です

 *前記事はコチラ→       

 

ラー散歩を満喫して、ひと休みしたラーさんは

 

おトイレタイム!!

 

 

トイレの縁に手足を乗せての「無」の表情・・・

笑っちゃいけないんだけど、なんだかおかしくて必死で笑いをこらえましたアセアセ

 

トイレが終わったらキレイキレイしないとね~!

 

 

キレイに始末できたら

 

スッキリしたぁ~!

 

いい顔して出てきてくれましたあしあと

 

そして、そろそろ私たちが湯布院へ出発する時間が近づいてきました

それを察してか、ラーさんが玄関で

 

いっちゃうの?ぼくおるすばんなの??

 

うー・・・切ないえーん

 

明日の夕方帰ってくるから、そしたらまた遊ぼうね!

いい子でお留守番よろしくお願いします!!

とラーさんにお願いして、私たちはriraちゃんの車で湯布院へレッツゴー車

 

順調に高速乗って、途中お土産屋さんに寄ってみたり、道の駅に寄ってみたりしながら

無事に猫ちゃんおもてなしの宿 オーベルゼ レ・ボーへ到着キラキラ

 

約1年ぶりにやってきた由布院のこの宿ですが、

実は今年4月の地震で被災し、少しの間、休業して修復したりしていました。

でも幸いにも倒壊するような大きな被害ではなく、猫たち6にゃんもみんな無事でした

 

中へ入ると、オーナーの中島さんが出てきてくださって、

去年と同じ部屋へ案内してくれました(2部屋しかないからあえて去年と同じ部屋を選択したんです)

 

そして、すぐにやってきてくれた黒猫のヤマト

 

 

去年添い寝してくれたヤマト、お土産のカリカリをさっそくスンスンしてましたー!

 

さらに去年はまだ8カ月の子猫だった銀ちゃんもやってきて

 

 

荷物はとりあえずチェックするよね爆  笑

 

そんな銀ちゃんとヤマト、出会えばすぐにプロレス始まっちゃいますハッ

 

 

いつも銀ちゃんがヤマトに仕掛けて始まる展開だけど

でもなにげにふたりとも楽しんでた感じ音符

 

そんな賑やかな2にゃんを見守るチョビもお部屋にきてくれました

 

 

まだ到着してそれほど経ってないのに、続々と猫さまたちと再会できて嬉しい私達ルンルン

猫ちゃんおもてなしの夜、期待いっぱいでスタートしたのでしたキラキラ
 

来週に続くニコニコ

 

*チマコちゃんの日記→       

*riraちゃんの日記→   

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと応援よろしくおねがいします(^・ω・^)ニャー!

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます