宮崎~湯布院の旅③・朝から遊ぶよ編 | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日のおしっぽボン!の興奮してる姿、結構なレアショットでした~!

昔はよく、おしっぽボン!姿を見かえたんですけど、最近はなかなか・・・

マズルまで盛り上がっていたので、酔わないにしてもまたたび効果あったと思われますキラキラ

 

さて今日は、宮崎~湯布院の猫三昧の旅日記③行きたいと思います!

 *前記事はコチラ→  

 

深夜に阿蘇山噴火のニュースが飛び込んできて、

翌日午後から湯布院へ向かう私達、行けるのかな~?と思いながら寝たせいか

目覚まし時計よりも早く目が覚めてしまいました

 

リビングへ降りていくと

 

おはよう!

 

「おはよう!」

 

ラーさんと朝のあいさつ音符

 

この日は朝からとてもいいお天気でした太陽

riraちゃんが朝ご飯の準備をしてくれてる間、ラーさんは警備中グラサン

 

 

キラキラしたお目目で外を見ている横顔が素敵で

私はそれをずっと見ていましたラブ

 

 

警備が終了したら、浴室へ行っちゃったラーさんあしあと

少しだけ待ってたんだけど、戻ってこないから浴室へ追いかけてみると

 

お水がないの

 

なんと!

ラーさんの大好きな、このホーロー洗面器にいつも張ってあるお水がなかったんですガーン

 

急いでお水をためて、置いてあげましたハート

 

ヨシ!お水セットされたね~

 

飲んでくれるんだな!ってワクワクルンルン

 

ペロペロペロ・・・

 

えー!そっち!?ポーン

 

でもね、いいんですニコニコ

お水飲むことが大事で、きっといつものようにホーローのお水も

また違う時に飲んでくれるはずだから爆笑

 

そして、私たちは、おいしい朝ご飯をモリモリいただきまして

食後は、じゃらし片手にラーさんと遊ぶ爆  笑

 

 

このラグと床の境目が大好きで、じゃらしとラグを一緒にケリケリ必死!!

 

・・・なのに、突然、あんよメンテびっくり

 

 

ラーさん・・・

ひょっとして興奮してケリケリしたから足かゆいのかな!?( ´艸`)

 

そして、メンテが完了したら、次はラグの下へもぐるDASH!

 

 

やる気みなぎるラーさんキラキラキラキラ

 

からの~~~

 

 

いきなり、ソフトタッチになっちゃった照れ

 

阿蘇山の噴火のニュースをちょいちょいチェックしたところよると

どうやら無事に湯布院へは迎えそうでした!よかった~

 

でも、その前にやらなきゃいけないことがあるんだよねルンルン

 

『ラーさん、お散歩行こうっ!!』

 

おさんぽ!?

 

ラー散歩日記、次回へ続きますグラサン

 

*チマコちゃんの日記→      

*riraちゃんの日記→ 

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと応援よろしくおねがいします(^・ω・^)ニャー!

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます