茶トラ猫・ウェルのツンデレ日記

     飼い主の溺愛により、我が家の女王様になったツンデレ猫・ウェルと、ウェルに翻弄される飼い主の日常♪

ご訪問ありがとうございますcat*

このブログは、2009年10月18日にやってきたウェルとの日常日記・Season2です
Season1(2009/10/18~2014/10/31)はコチラへどうぞ → 姫にゃん日記

毎日更新頑張ってます!(週末・祝日はたまにお休み)

コメントのお返事はお休みさせていただいていますが
頂いたコメントは楽しく拝見していますハート
ブログランキング用の応援ボタンもポチっとしてもらえたら嬉しいなルン
NEW !
テーマ:

GWに味わった動物三昧の旅、なかなか更新できなくて、間があいてしまったアセアセ

 

前回、キリンが近すぎてびっくり!って紹介したサユリワールド②です!

 *前回記事 → 

 

この園の売りは、たぶん「動物とめっちゃ近い!」ことだと思われます

 

さすがにキリンは囲われた柵の中にいたものの、あれだけ近くまで顔を近づけてきたし、

何よりも人間に害を与えない動物は、ぜ~んぶ放し飼い!!

 

緑豊かな園内のあちらこちらに、ウサギさんとか

 

 

クジャクやカピバラ、ラマ(だったかな?)とかフツーに過ごしてます

 

 

グングンこっちに向かってくる、でかいカメさんもいたり、

 

 

カンガルーなんて日曜日のお父さんのように横たわってるし、シカもいる!

 

 

もうとにかく全部放し飼いだから、いくらでも触ろうと思えば触れる環境キラキラ

 

私、カンガルーとかカピバラを初めてナデナデしました爆  笑

 

実は動物によっては、園内で売ってる動物たちのおやつ目当ての子たちもいて

あ、ヒトきた!

 

 

ねぇ、アナタおやつ持ってるでしょ?

 

 

ねぇ、持ってるでしょ!?!?

 

この子、たぶんラマ。

ズンズンとあんまりにも経験したことない距離まで近寄ってくるもんだから

私がびっくりして引いちゃったくらいアセアセ

 

おやつが入ってる小さいバケツを持ってる人を見ると、

その人に夢中になっちゃうのがラマとかヤギで、攻撃したりはしないけど

バケツ持ってる人の後ろをゆっくり追ってみたり、隣にベッタリになってみたりして

一生懸命おやつをねだってる姿をみました

大の大人の男の人がラマに「ねぇねぇ~」ってくっつかれてる姿は

なかなかみれないし、ちょっとおもしろかったです(*≧m≦*)

(ちなみに係員の人の説明によると、上着の内側にバケツごと隠していればバレないし

もし、後を追われてもある程度のところまでしか追ってこないからゆっくり逃げればいいらしいです)

 

竹がたくさん生えてるところでゴリゴリ音がする!って思ったら

 

 

 

カピバラがものすごい音で竹を食べてたーポーン

ガリガリゴリゴリもぐもぐ、でした!

 

そして、私の一番のお気に入りがこのラマさん下矢印

 

 

ぼへ~っと座ってて、頭なでなでしても顔色変えず、カメラ近づけても変わらず、

うらやましいほどのバサバサまつげをじっくり観察させてもらえたり。

ちょっと冒険して、マズル(マズルは猫だけ?)というか上唇というか

モリっとしてる部分を触らせてもらいました!

 

想定外の柔らかさだったーーー!!!

 

プニプニというかふわふわというかマシュマロみたいでしたピンクハート

 

あまりにもおとなしくて優しいので一緒に自撮りもしちゃったルンルン

 

 

ふつうの動物園だったら、こんな風に自撮りなんて柵の向こうとこっちでしかできないけど

このサユリワールドは柵なしで動物たちと自撮りができちゃうのでしたキラキラ

ちなみに、カンガルーやカピバラとも自撮りしましたチョキ

 

一部、檻に入ってる動物たちもいるんだけど、その檻に一緒に入れちゃうサユリワールド

生まれて初めての未知の動物にも出会いました!

それはまた次回に音符

 

 

 

AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。