〈長編〉宮崎&湯布院の旅(その2.お出かけとお留守番の巻) | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

(ウェルママriraちゃんとで写真部の旅をしてきました)

翌朝、riraちゃんは普通に出勤です。
riraちゃんが作ってくれた朝ご飯を一緒に食べてお見送りしたら
わたしが出かけるまでのあいだ、ラーさんとお留守番です。
なぜか、離れたところからゴハンを見つめるラーさん。
なにか考えてるのかなぁ。

13-1



そして、わたしも支度して出かける前のあいさつです。
ラーさんはハンモックでもうお休みの体勢になってたポッ

ラーさん、行ってきます挨拶

        いってこい、チマコ~

13-2



この日は宮崎神宮へ行ってみました。
雨が降りそうな曇り空だったけどなんとか持ちこたえました。
このあたりって水路がいっぱいあって
あと、池もいろんなところにあります。
ほかにも神社がいっぱいあるし。。。なんか気になる~みゅーん
タモリさんがいたらなぁ。いろいろ分かるんだろうなぁ。


神宮は大きな森みたいになってて
薄暗いお天気のせいもあってか、ちょっと厳かで緊張感がありました。

遊歩道の途中にあった石塔に座ってた黒ネコに声をかけると
降りてきて近づいてきてくれました。

        ♥「よっこらしょ」

13-3



        ♥「にゃんだね、にゃんだね」

13-4



この子、とっても人懐っこくて
なうなう言いながら近づいてくるので
正面の写真がぜんぜん撮れませんでしたあせ


        ねこ「もう行くのかね」

13-5



と、非常に去りがたく、バイバイと手を振りながらときおり振り返ると
道のど真ん中に座っていて、ずっと見送られていてちょっと切なかった汗


てくてくと10分くらい歩くと神宮に到着。

13-6


お祈りしてお守りもいただいておみくじして
そのあとはのんびり散策しました。


おうちには、仕事帰りにウェルママをお迎えに行くriraちゃんたちより
早く戻って、またラーさんとお留守番です。
おひざに乗ってもらって尻トンしながらテレビ見て待ってました。
後頭部がキュートニヤ

13-7



ねえラーさん、ふたりとも早く帰ってこないかね~

        まだかね~

13-8



ギュっとしてるクリームパンが可愛いぞ萌えつきた

13-9



ひとり自撮りしてみたりしてsei

13-10



横に座ったラーさんに足でグイッ!されたりしてぷぷ

13-11



        チマコ、あそびすぎよ

13-12



と、時計をなんども見ながら、いまかいまかと
ラーさんとお留守番して待っていたのでしたてれ

(つづく)