timani-design

     ねことチマコとtimaniと





          ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  






          timani(ちまーに)では、陶器のボタンや箸置きなど小さなモノをチマチマと作っています




          いまは陶器のネコシリーズや手すき和紙を使ったアクセサリーを中心に制作してます




          これらの作品と飼いネコらと日々つれづれのブログです






          ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  ×  







テーマ:
宮崎&湯布院チマコ日記はこちら1 2 3 4


プリちゃんとひとしきり遊んだあとはラーさんと散歩がてら帰ります。
ラーさん、お外に出て少しリラックスしてるのかな?うひひ

        ララル~

yufu5_1お外でたらララル―



おうちについてラーさんにバイバイしたあとは
みんなで荷物を積んで車で湯布院に出発ですデミオブッブー
ラーさん、あした帰ってくるからね♡

車で向かうのは今回で2回目なので、ずいぶん慣れた道中でした。
お天気も良かったし(前回は大雨でしたRainman
途中で寄った道の駅には西郷どんが!(あとニワトリ?)

yufu5_2道の駅にて



前回よりも早く湯布院に到着です。
湯布院の街を街ブラして、今回はここでお夕飯を食べました。
みんなでシェアして食べた、とり天がとってもふっくらして美味しかった♪

さあさあ、お宿に到着です。
SNSで子猫ちゃんの新入りスタッフがいると聞いていたのですが
写真で見ただけでは何ニャンいるのか分からない!
どんなスタッフニャンが来てくれるのかなぁ、と思って
オヤツを用意して待っていると、、、来ました!

yufu5_3この子はコヨリ



この子は鍵シッポなのでSNSでは「たまちゃん」と言われていましたが
仮のお名前だということで、riraちゃんが「コヨリ」と命名GOOD
それはこのお宿の看板ネコ、ヨリ男に似ているからです。
柄も顔つきも似てるんだよなぁ。血縁なのかもなぁ。

そしてコヨリの妹?の、この子もわたしたちの中だけで呼び名をつけました、
名なしなので「ななちゃん」です。
ななちゃんはシッポがまっすぐで長いですニコッ
ウマウマを前にワクワクが止まらない!手ぇ出ちゃってるよ♡

yufu5_4わくわくのななちゃん



コヨリとななちゃん、見分け方が難しい!
全身だと、鍵シッポがコヨリでロングシッポがななちゃん、
シマシマの黒っぽいのがコヨリで、茶色っぽいのがななちゃんですが
顔だけだとこんな感じ。

yufu5_5ななちゃんとこよりくん



ななちゃんの方がシマシマに隙間があります。

ななちゃんはオヤツを美味しそうに食べてます。とっても可愛い~

        うみゃい、うみゃいなの~

yufu5_6うみゃいうみゃいのななちゃん



riraちゃん、コヨリとななちゃんに人気ポッ

yufu5_7ななちゃんとこよりくん



そして、いつも遊びに来てくれる黒猫のヤマトが来てくれましたポッ
前はヤマトも年下だったけど、いまは子猫スタッフが来て先輩になりました。
おにいちゃんっぽくなってる嬉しい

        ぼくにもちょうだい♡

yufu5_8食べたいよ!のヤマト



こうして今年もパラダイスが始まりました手

(つづく)

ウェルママ記事はこちら
1 2 3 4

riraちゃん記事はこちら
1 2 3
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎&湯布院チマコ日記はこちら1 2 3


riraちゃんのご実家におじゃまして
ご実家のニャン、プリちゃんとたわむれるわたしたち。

ラーさんとプリちゃん、どうも微妙な関係手

yufu4_1微妙な関係



プリちゃんは元気いっぱい!
ウェルママと遊んでハッスルだ~キラキラン

yufu4_2やんちゃなプリちゃん



遊びとのあいま、ラーさんがそばに来てくれるんだけど
ちょびっと距離があるsei

yufu4_3やっぱり微妙な関係



プリちゃん、急にピンクトンネルに興味が出てきましたもへ~
それはトンネルを覗いた先にラーさんが見えたのです
急にピンクトンネルへ突撃!
そして爪が引っかかったのか
トンネルごとラーさんに向かってって壁に激突したプリちゃん!
ラーさんはというと。。。

        あのこ、なんすると~あせ

yufu4_4家政婦のラー



もう家政婦のラーさん状態ぷぷ


それなのに余裕のプリちゃんニコッ

yufu4_5余裕のプリちゃん



そしてもうへっぴり腰になっちゃったラーさん

yufu4_6ラーさんへっぴり腰



ラーさん、ビックリしたね~よしよしポッ
あまりの急な出来事で写真を撮る間もなかったですあせ


ここでもねこうさぎさんとねこみかんさんの帽子を持参しました
うさプリちゃん可愛い♪

yufu4_7うさプリちゃん



アップ写真もハート

yufu4_8可愛いうさプリちゃん



そしてねこみかんちゃんも登場!みかん

yufu4_9みかんちゃんはほっかむり



どうもほっかむり感&おひけえなすって感がうひひ
流し目プリちゃん。手足が大きくて可愛いの♡

yufu4_9_2流し目?



まだまだハッスルのプリちゃん!

yufu4_10そしてまだまだハッスル



アガーっとして

yufu4_11あがーのプリちゃん



ふんばる足がいいねじじ

yufu4_12踏ん張るプリちゃん



最後にアプリで加工したプリちゃん
ほんとはラーさんと仲良くしたいんだよねニコッ
(声がでます)




riraちゃんは実家でラーさんもプリちゃんも仲良く
紅白を見たいそう。
そのころには仲良くくっついたりしてるといいなニヤ

(つづく)

ウェルママ記事はこちら
1 2 3 4

riraちゃん記事はこちら
1 2 3
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
ウェルママriraちゃんとたくさんおしゃべりした翌朝。。。

前の日は東京が寒くて寒くて着る服をどうしようかと思ったほどだったけど
湯布院へ向かうこの日は晴天!太陽
それも夏のような気持ちのいい青空になりました。

おはようのラーさんに自前の茶トラシュシュをしてもらったりして嬉しい

yufu3_1おはようラーさん



いつものビックリ顔のラーさん。茶トラon茶トラニコッ

yufu3_2びっくりラーさん



ラーさんはriraちゃんがそのためにくんで置いている洗面器のお水を飲みに
浴室へ行くのですが、浴室がぬれていたので
ラーさんの可愛い足跡がフローリングに肉球肉球ペタペタ

yufu3_3ラーさんの足跡



この日は午前中にラー散歩です。
しかもriraちゃんの実家にいる三毛猫のプリちゃんに会いに行くことに!
わたしは初対面。ウェルママからは「激しいんだよ~」と聞いて
どんだけ~!?となんだかドキドキ。

まずは嬉しそうに外に出たラーさんと嬉しそうなウェルママ。

yufu3_4ウェルママとラーさん



てくてく歩いてご実家におじゃましました。
ラーさん、さっそく逃げ腰で階段を上って行こうとしてましたが
ここはなんとか一緒にプリちゃんとご対面~
(プリちゃんは「エイプリル」にちなんだお名前なんですハート

yufu3_5ラーさんとプリちゃん



なぜかずっとへっぴり腰なラーさんあせ
プリちゃんはラーさんを気にしている様子で、ときどきお鼻チュッチュするんだけどなぁ。
プリちゃん、とっても美人さんだね~

yufu3_6かわいいプリちゃん



まえはもっとスゴかったよ!とウェルママは言ってましたが
やっぱり子猫ちゃん、アグレッシブ~!

yufu3_7アグレッシブプリちゃん



ガサガサ!ドタンバタン!と音がにぎやかだよsei♥
ウェルママがプレゼントで持ってきたトンネル、遊びに誘うけど
まだドキドキなのかな?

yufu3_8楽しそうプリちゃん



でもいきなりぬんっ!と寄りのプリちゃん好き

yufu3_9ぬんっのプリちゃん



ワクワクお目目がたまらないねっ
ラーさん&プリちゃん編、まだ続きます♡

(つづく)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

池袋で開催される「IKEBUKURO LIVING LOOP」という街ぐるみのイベントの一環で
雑司ヶ谷手創り市が11月18日19日(土日)の、初めての二日間開催となります。
その中の一日、timaniは19日(日)に出展することになりました。
お天気が良かったら遊びに来てください♡
ちまっと告知でしたペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。