宮崎~湯布院の旅4・ラー散歩編 | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

昨日の、ハイテンション姿は見せたくない説、同じような子が結構いました~!

なぜにその姿を世間にナイショにしたいのか!?

むしろ、そういうちょっといつもと違う姿のが見たいのに~って感じですよねニヒヒ

 

さて今日は、宮崎~湯布院の猫三昧の旅日記④です

 *前記事はコチラ→    

 

朝からいっぱい遊んだラーさんですが、「お散歩いこうか!?」のひとことで

目の色が変わっちゃいますルンルン

 

ハーネス着けてもらって、お散歩準備が整ったら

 

はやく~!いくよ~!!

 

玄関前で、とにかくもう、ニャーニャーが止まらないんです!!

 

そんなノリノリなラーさんにグイグイひっぱられて連れてこられたご近所で

まったりする黒猫さんに出会いました!

 

▲プロパンガスのところに黒猫さんが。

 

実は黒猫さんの後ろのほうにキジトラ猫さんもいたんです

なのに、ラーさんも黒猫さんもキジトラさんも一切威嚇とか警戒とかなくて

ただ、「あ、どうも・・・」みたいな空気。

 

ウェルママは、そんな3ニャンにひそかに穏やかでびっくりでした

 

この日、お天気がめっちゃよくて10月とは思えないほど暑くて

草むらをグングン歩くラーさんもすぐに休憩。

 

 

ちょっと歩いたり休憩したりしてたら

お散歩中の、ご近所に住むriraちゃんの親戚のお子ちゃまと、こんにちわ音符

 

ラーさんがとーっても気になるけど、ドキドキしちゃって触れなくて・・・

でも触りたくて頑張って、ちょっとだけナデナデ成功キラキラ

 

 

快晴の空の下、写真撮りながら、とっても微笑ましい光景でしたラブラブ

 

そして、お散歩続行!

毎度お約束の、

 

ラミくんですよ!こんにちわー!!

 

って、いつもの門とか玄関ではなくて、

今回はちょっと趣向を変えて、塀の隙間からごあいさつしてました( ´艸`)

 

その後もあちこちスンスンしながらお散歩~ブルー音符

 

 

そして、ラーさん宅の裏にもどって、いつものようにブロックの上に乗ってみたり、

エノコロ草で遊んでみたり

 

 

しかし!あまりの暑さに人も汗だらだらになっちゃって、

 

はい、ただいま~!

 

玄関あけたら、そそくさとおうちの中へあしあと

 

かあちゃんに手足を拭いてもらって

 

 

フローリングでクールダウンキラキラ

 

ふぅ~~…アチチだったけど、お散歩満喫できたね!

 

ラー散歩満足いただけたようですキラキラ

 

この旅の目的の一つだった、ラー散歩を達成できて、

次なる目的は・・・

 

来週に続くニコニコ

 

*チマコちゃんの日記→       

*riraちゃんの日記→  

 

茶トラ猫ブログランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと応援よろしくおねがいします(^・ω・^)ニャー!

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

*別ウインドウで開きます!最後まで開ききらないとポイントにならないようです

 応援してくれるみなさん、ありがとうございます