あと数日(9/30)でアングラー歴5年目に突入致します(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

どーも、のぞみっちですドキドキ

ちょっとだけ早いけど、毎年恒例1年間のまとめブログです。




この1年間の釣行記事コチラ



その内、5~8月の4ヶ月間、狂ったように通ったシロギス。
実に13回びっくり!!
繊細な釣りもので、難しかったけど楽しかったです。
まだ夏シロギス(ほぼ中ノ瀬)しか経験してないので、盤洲の超浅場や、落ちギスっていうのもやってみたいですね。
カワハギ12回、湾フグ11回をあっさり抜いてしまいました(笑)



お邪魔した船宿さん下矢印
吉野屋15
丸十丸8
新健丸6
進丸5
黒川丸4
新明丸3
やまてん丸2
とう市丸2
山下丸1
新修丸1
孝徳丸1
長崎屋1
第2鴨下丸1
レンタル艇11

ラッキーなことに、どの船宿さん&その常連さんも親切な方ばかりで、ほとんどイヤな思いをしないで1年間楽しめました。
1つの船宿さんだけじゃなく、色々な船宿さんを知るのも私にとっては大切な経験です。



初めてチャレンジした釣り下矢印

テンヤスミイカ
とにかく翌日筋肉痛。
スミイカの塩辛がどーしても食べたいので、まだやります。
トラフグ
釣れてないけど…笑い泣き
来年も絶対チャレンジするぞー!
テンヤタチウオ
夏なのに釣れるサイズが半端ない!
楽しくて続けたいけど電動リール笑い泣き


初めての経験繋がりだと…
竿が折れるというのも4年目にして初めて経験しました滝汗
そして修理代がバカ高いことも知りました。



この1年で初めて釣った魚達下矢印

オオモンハタ
マハタ
クサフグ(本当は3年目に釣ってて忘れてたやつ)
メイチダイ
イラ
スミイカ
剣先イカ
アカハタ
石鯛
オキゴンベ
オニカサゴ
カゴカキダイ
以上12魚種
ここまでの合計67魚種。着々と100目に向かって追加中~ニヤリ
あと5年くらいかかるかな??




一緒に釣りしてくれた全ての人に感謝!下矢印
主にアメブロ繋がりでご一緒してくださった方々(一部)
なかなか私からお誘いすることは出来ないタイプなので、今後も皆さまからのお誘い、心よりお待ちしておりますウインク

船宿で会えば優しく迎え入れてくれる吉野屋の常連さん達と船長さん、おかみさん。
ここの方々のお陰で私は1人でも釣りに行けます(笑)
去年10月に常連さん達とのアカメ仕立て。
この時のツ抜けが1年の中で一番嬉しかったな。
吉野屋には今後も通うことを誓います爆笑

乗合船~レンタルボートまで、ほとんどの釣りに連れて行ってくれたYさん、そして愉快なイツメンの皆さん
この1年は緊急事態宣言のせいでレンタルボートでの釣行は少なかったけど、これからもずーーーっと一緒にタイラバ巻き巻きしようねチューラブラブ




変な日焼けしたり、甲板で転んでアザができたり、針の返しまで刺さって流血したり、頭をぶつけてタンコブできたり…

小さいケガや傷は数えきれないくらいあったけど、1年間大きな事故や怪我もせず、本当に楽しい釣行ばかりでした。

ボーズでも凹まない!!
大漁でもイキらない!!←ほとんどないけど(笑)
をモットーに、これからも趣味の1つとして楽しんでいきたいと思いますニコニコ




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村