※※※ 昨日の釣行記です ※※※


昨日は疲れきって即寝~今朝9時半起床(12時間睡眠)

お昼から仕事に行ってました。

釣り2連チャン~の仕事は最近堪えます(笑)

そして帰宅時にヒョウに降られてズブ濡れ~笑い泣き

散々な日曜日もやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ



また週明けから東京は緊急事態宣言ショボーンもやもや

月末に予定してた清水釣行にまた行けないよびっくり

なので今回はオリンピック前ラストの静岡遠征です。






アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





7/10(土) 沼津(静浦) 晴れ 大潮




5時半過ぎ 品川某所をYさん、Hくんと出発車DASH!

7:20 朝マック

8:00 富士ボーディングに到着 Kさんと合流

8:30 早めに出船船



お昼から風が強くなる予報だったので、

一目散に最初のポイント●●●根へ。

今日はシイラが釣りたい!と言っていたHくん、予告通り早々にペンペンGET
彼はほとんどタイラバしないで、ずーっとトップ狙いで遊んでました。

しばらく巻き巻きしてると、小さい魚がちょっかいを出してくる。

でも針掛かりもしないくらい小さいの。

魚探も賑やかだけど、どーも喰ってくる気配がありません。

そうこうしてたら予報より早く風が強くなってきて、

強風を通り越して暴風にゲッソリ




風裏を求めてフラフラ~船

淡島の裏が唯一釣りを出来る場所だったので、ここで様子を見ることに。




何か私の竿が引いてる??

後ろを見ると、キャプテンがリールを巻く度に私の竿が持って行かれるので、

おまつりしてる!巻かないで!ムカムカ

ってキャプテンに言うと、

おまつりしてないよ?

と言われ、

隣に居たKさんに魚だよ(笑)

なんて言われる始末。

怒ってごめーんアセアセ

と謝って巻き巻きすると…
ホウボウが釣れてました(笑)
おまつりと魚の引きの区別がつかない時点で終わってる(笑)



下矢印釣具のpointで?買った、500円のタイラバ。

根掛かりしても必ず回収できてコスパよろし照れ
少し細身だけどヒレに欠損もなく綺麗な子ですラブラブ



Kさんはウィリー仕掛け?に小細工して遊んでました(笑)

結局ここは穏やかな場所ってだけで盛り上らないので、風が収まった瞬間を狙って元の●●●根へ。

だけどやっぱり風とウネリが凄くて…1投もせずに撤退もやもや

防波堤の内側でも釣りをするのが厳しい…

もう今日は諦めよう

って全員一致で早上がりに決定。

他のボートもみんな戻ってきてて、私たちが最後でしたf(^_^)

富士山も全く見れずショボーン

港で僅かな釣果の下処理をしてもらい、どうも消化不良だったので、

お寿司食べて帰ろう爆笑ってことに。

以前いっぱいで入れなかったお寿司屋さん。

キャプテンがYouTubeで見て行きたがってたので、

司寿司さんに決定ニコニコ

まだ開店1時間前だったみたいけど、事前に電話をしたら快く開けてくださいました照れ
ここのシステムは、最初に設定金額を伝えます。

2,000円でお願いします!

と言うと、嫌いなものだけ聞かれて、あとは大将がオススメを出してくれるというもの。

私はアナゴが苦手だったけど、とにかく癖の強い大将&アナゴが自慢ってお店みたいなので、嫌いなんて言えず滝汗

20数年ぶりにアナゴを食べました。全身鳥肌~

写真以外にも手巻き3本と、アワビの酒蒸しを頂いて、あ~またお腹いっぱい照れ

大将は癖?アクの強い?タイプの方ですが、私は楽しめました爆笑

興味のある方は1度行ってみてください(笑)

勇気のない方はYouTubeで動画を見るだけでも楽しいですよウインク




よし、これで沼津も満喫できたしOK帰路へ。

沼津インターから高速に入ってすぐ、土砂崩れをしてる箇所があり、車線規制されていました。

これ以上被害が拡大しませんように。





ーーー今日の釣りメモーーー

とにかく暑い!

風強い!

魚釣れない!

タイラバは100グラム

野菜生活、水、アイスティー、水分が全部汗に。

ネックファン持参

次からシャワーの用意

餃子の王将に行ってみたい



パラリンピックが終わるまで、静岡遠征はお休みの予定です。

その間にコロナも落ち着いてきてくれるとイイけどな。

お次はヒラメかシロギスの予定です照れ


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村