息子(高2)の遠足が、学校でのお楽しみ会みたいなものに変更されてました。

コロナの緊急事態宣言中なので仕方ないけど、行事がことごとく中止になって可哀想ショボーン

オンライン授業や変則登校も6/20まで延長されて、また1日3食の食事作りの私も可哀想ガーン

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、今日は先週から延期にしてたシロギス釣り。

コレ下矢印も買ったし!!天秤にチャレンジしてくるわよウインク

今日は自宅用(6匹)と、近所の方へのお裾分け(10匹)

中途半端だけど16匹を目指します!!




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中






5/30(日) 金沢八景(新健丸) 晴れ 中潮




4:45 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

6:00 船宿(新健丸)に到着

受付を済ませます(男女ペア料金 11,000円)

またYさんに払って貰いました照れありがと~ラブラブ




船に着くと片舷12名の満船びっくり!!

こちら左舷の女子は(子供含む)なんと5人ラブラブ

若くてイケメンの船長だと女子の集まりイイですねニヤリ
ミヨシも空いてたけど、船長の近くの胴の間をセレクトチュー

人数が多いので天秤のキャストを諦めて、ベイト&胴付きで始めることにしました。
メタリア湾フグS175とステファーノ

ニョロニョロは完全に克服~

選別して元気なヤツを使う余裕も出てきました爆笑




定刻どおり 7:30 出船船

最初から中ノ瀬に向かいました(上手の方)



私の隣には小学生の男の子。

とっても頑張って釣りしてましたが、赤クラゲの猛攻に手こずっていたり、もちろんキャストもしないので、

私はベイト&胴付きのタックルは2投で見切りをつけて

スピニング&天秤のタックルに変更~!!

そんな天秤を始めた数投目、お決まりのミニシャーク。

小学生達がわぁー!サメだ!!

ってザワつきまして、一瞬だけヒーロー気分(笑)




それから少ししてやっと本命のシロギスをGET。
今日はコレがやりたかった訳だから、このままこのタックルで

投げて

投げて

投げまくり!

足元で釣れようが、船下で釣れようが関係ありません。

最後まで貫きました。

赤クラゲは目視で20匹くらい(笑)

その赤クラゲを避けて、キャストしたラインを引いてくるのが一苦労でしたが、

くそぉ~
赤クラゲに触っちゃったよー

なんて、ちょっと開き直って楽しんじゃいました笑い泣き




ほぼ1日中ノ瀬で、アタリが少ない割には集中して出来ました。





今日はシロギスの数も多くはないし、

1投ごとに赤クラゲハッ

シロギスの活性が高ければ胴付きに戻そうかな!?とも考えてましたが、

そんなイイ時間もなかったので天秤のキャスト練習にはちょうど良かったですアセアセ




今日は目標に届かず10匹でフィニッシュ。

13:00
数は少なかったけど、良型が多くて楽しめましたルンルン

トップは22匹だったようなので、

まぁ、私にしては頑張れたほうかな??




一緒に乗ったYさんも、シロギスの乗合いは初めてだったけど11匹拍手
何より新健丸さんを気に入ってくれたことが嬉しかったな。



ショート船だったからお昼ご飯を買ってなかったので、帰りにラーメン食べて帰ってきました照れ

14:00
こく旨全部乗せラーメン(ネギ抜き)

お腹がペコペコだったので余裕で食べきりましたてへぺろ



ーーー今日の釣りメモーーー

(金)に予約した時は出船人数ギリギリだったのに…いきなり満船!!

子供いっぱい!

赤クラゲいっぱい!

ヒートテックまだ着てる(ちょうどいい)

天秤のほうが投げやすい

手前まつり2回だけ

アタリもちゃんと分かった

水循環あり

外道はシャークとパックンチョ3匹のみ

15時半帰宅

Twitterで同船の方にコメもらえて嬉しかったラブ




帰り際、Yさんから出張土産をもらいました!
柿の種の入った食べるラー油、これが大好きラブ

また白飯たくさん食べちゃうな。

いつもありがとう!!

さて、お次は6月から始まるタコの様子でも見に行ってこようかな。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村