昨日の仕事帰りに近所の釣具屋さんに寄って、ビシとか仕掛けを買いました。

そう言えばビシ、前にも買ったんだけど…

どこぞの船に置いてきたんだった~タラー

コマセの付いたビシを持って帰るの、イヤなんだよなぁ~もやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ



さて今日は、先月tomoemonさんに声を掛けて頂いたのでアジ釣りですウインク




このお二人がついているので、

半年以上ぶりのLTアジだけど釣れる気しかしませんねチュー




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中






5/14(金) 金沢八景(黒川丸) 晴れ 中潮




4:47 いつもの始発で出発

5:40 @海釣り大好きさんと合流♡
   二人でラブラブ電車釣行だぞっラブ

6:23 金沢八景駅に到着

6:45 船宿(黒川丸)で@tomoemonさんと合流
   座席の確保ありがとうございました!!

受付を済ませます。(女性料金AM分のみ4,000円氷付き)

私たちは3人並んで左舷胴の間へ。




ポイントまでは近いので、乗船してすぐ仕掛けの準備。
どこに何を付けるのか忘れてて、@海釣り大好きさんに教えてもらって何とか完了アセアセ

次回また同じことを聞かなくて済むように、スタンバイの写真撮りました。


定刻通り出船船 女子と釣り、嬉しいなラブ
お天気良くて気持ちイイ~晴れ

日差しは暑いけど、海風が冷たくて最高ニコニコ

こちら左舷は9人も乗っていますびっくり




八景沖のポイントに着いてすぐ…

スタートダッシュ成功チョキ2匹立て続けに釣れました。

が、小型だったのでリリース。

7:48 やっと良型も釣れました音譜


お二人はアジ釣り上手なので、あっという間に私は取り残されます(笑)
今日は小型のアジが多いです。

っていうか、ほとんど小型ショボーン

最初はリリースしてたけど、持ち帰り分がなくなっちゃうのでキープすることに。

あれよあれよと言う間に午前終わり~ガーン

午前の釣果は小型11、中型1

合計12匹でした。

人は多かったけど皆さんアジ釣りの常連さんばかりなので、おまつりも少なくて快適にできましたニコニコ

残念だけど、午前で@海釣り大好きさんはご帰宅ショボーン





一度船を降りて、午後分の受付をしに船宿へ

通しなので午後分の3,000円をお支払い爆笑
(午後も氷付き)

海辺のテラスでtomoemonさんとランチを食べて、お腹いっぱいになったし、午後も頑張るよー。
午後からは片舷4人、合計8人でゆったりニコニコ

午前とは違うポイントに行きました。
ここが有名な!?赤灯ってところみたい

ここでは入れ食い♡
中型のダブルが何回かありましたニコニコ

この重みを待ってたわ~!

船長も誉めてくれるし、このポイントが一番楽しかったかも爆笑

この場所は釣れてたんだけど、船長なぜか移動~ガーン

午後はビーズを毎回直して、適当な性格を封印チュー!!



そうこうしてると…かなりの激流のポイントへ。

40号のビシが重くて振れないよーもやもや

それでも文句言ってtomoemonさんに嫌われたくないので(笑)必死に頑張りましたよ。

船長さんも

この流れでよく頑張ってるよニコニコ

なんて言ってくれたので、なかなかの良型を何匹か追加できました。



黒川丸の船長さんは、沖上がりの時間が近くなると

あと30分であがるよ~

あと15分だよ~

ってアナウンスしてくれます。

私はあと1匹追加したかったけど…残念!!

午後は29匹でフィニッシュでした。


1日手巻きで頑張りました照れ



今日はお二人とも一緒に釣りしてくれて

本当にありがとうラブ

不慣れな私に優しいお二人に、心から感謝キラキラ

またアジ釣り、一緒に行こうねウインク




ーーー今日の釣りメモーーー

陸がめちゃ暑い!

まだ鼻で息できない(コマセ)

仕掛けの付け方忘れてた

投入の仕方も忘れてた

船長優しい

水深20~30メートル

午前は赤クラゲだらけ。午後は居ない

二枚潮

水1リットル近く飲んだ

Wさんに15匹くらいお裾分け



これでしばらく平日の釣りはお休みです。

来週末は沼津の予定だけど、なんだか釣れてなさそうだしなぁ~

キャプテンとシロギスデート釣行になるかな!?どうかな??



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村