昨日、生本マグロのカマが 2,300円で売っていたので、思わず勢いで買ってしまいました。
帰宅して開けてみたら想像してたより大きくてびっくりアセアセ

少し解体したこの状態で、しばらく途方に暮れていました。

昨日も今日もカマトロ丼~
大トロは炙ったら最高~ラブ

そして明日もカマ料理は続く~笑い泣き

持って帰るのに重くて大変だったけど、マグロ大好きな息子の笑顔にニンマリ照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ




さてさて今日は、虎ふぐ以来の湾ふぐです。

白子の入ったショウサイフグは釣れるかな!?




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





5/12(水) 浦安(吉野屋) 曇り 大潮




4:47 いつもの始発で浦安へ

浦安駅から見知らぬオジサマと吉野屋まで一緒に行きました。

宿に着くとhitoshiくんが席札を取って待っててくれました。

私が18番、hitoshiくんは17番。いつも本当にありがとうウインク
つーかメチャ混んでる!!

えーーーガーン最近釣れてないのに~

結局こちら左舷は12名。右舷は10人で出船です船

右舷側にはY下さん、ジャイアンOさん、師匠Sさん、

左舷側にはS木さん、H賀さん、

その他、話はするけど名前の分からない方も何人かいるので、今日も知ってる人だらけ~アセアセ

朝からOさんに、

船で転んだんだって?

って。

!?

誰ですか、チクったのは!!(笑)

何で知ってるのか…今日イチの謎です。





そうこうしてると出船時間。

何にも準備できてないけど出船~船

最初から大貫沖に向かいます。



ポイントに着いてヤル気はあるけどアタリがないガーン

11時まで下げ潮なのでノンビリ行きましょう。

なんたって私、まだ今年になってから本命フグ釣れてませんからチュー

ジタバタしません(笑)




2時間くらい何もなかったので、ノーマルやめてチラシにしました。

そしたら1投目でヒトデが釣れたよ照れ





ちょい移動したところで

hitoshiくんはカワハギ2連チャン。

しかも29センチと32センチの2匹びっくり
カワハギ釣りじゃないからねータラー

って、あんまり喜んでないゲッソリ

イイじゃん、イイじゃん、私なら大喜びだよ。

で、一旦お預かり。


ここまで船中

ショウサイ3、カワハギ4(笑)

カワハギは反対舷でも釣れていて、みんな大型でした!



11時前…

私はアタリのなさと寒さのため、早めのランチ。
子供の前では絶対やっちゃいけない

カップヌードル飯♡

罪悪感の分だけ美味しいジャンクラブ

温かいものを食べたけど…まだ寒かったので季節外れのカイロを1枚貼りました。

お腹がいっぱいになって殺気がなくなったのか!?

11:56 ショウサイ釣れました!
いつもより膨らんでくれてますチュー

今年に入って外道でコモンフグは釣れたけど、

2021年初!本命フグ♡

とにかく周りの皆さんに見せびらかしました(笑)

大策船長、hitoshiくん、それから懲りずにブログを読んでくれている方々、ありがとうチュー



そんな事をしている横で、hitoshiくんはギマたん♡と遊んでました(笑)

ギマを釣らせたら船中イチ上差し
ヒトデの髪飾りが可愛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それを横目に私は2匹目~音譜
どちらも大きくはないけど、釣れてくれたことに大感謝ウインク

マイクロサイズのコモンも釣れたチョキ
錘より少し大きいくらいのサイズ。

か、か、可愛すぎる照れ写真撮ってリリース。

この後に釣れたサバフグも中型だったのでリリースしました。

これにて私の【2021初フグが釣れた!釣行】は終了~。

左舷側はオデコ続出のかな~り渋い中でこの釣果は満足ですウインク




後片付けをしていたら、

白子が入ってそうなやつあげる!

って、左舷大艫のS木さんから良型のショウサイを貰いまして。
私の釣ったショウサイも1匹白子入りだったので、ニ腹分をGETグッ

フグの捌き所で師匠のSさんからもニ腹分の白子を。

有り難く頂きました。



夕飯前に一口だけてへぺろ
幸せ🍀



今年初めてhitoshiくんに勝てた(釣果)ので、
勝利のコーラをおごって貰いました爆笑チョキ




ーーー今日の釣りメモーーー

赤クラゲほぼ居ない

ギマ釣れなかった

寒かった

hitoshiくん全然投げない

しばらくチラシでやるつもり

赤エビ5匹だけ使用

フグ釣りやめなくて良かった

帰りの電車で爆睡



そしてまた今日も、hitoshiくんから預かったカワハギを、ご近所のWさんへお届けしたら、、、
たい焼き4匹もらっちゃいましたラブ

さて、今週末の土日が仕事になってしまったので、その前にLTアジに行く予定音譜

お天気も良さそうなので楽しみ~おねがい



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村