釣り歴4年目に突入しちゃって、少しだけ遅くなりましたが…

アングラー3年目のまとめブログです。

2017年から始めた釣りも、あっという間に3年が経ちました。

楽しい趣味にどっぷり照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ





1年間の釣行記下矢印コチラ



この1年で初めてチャレンジしたのが、ヒラメとLTアジ。(アカメフグもだ!)

どちらも食べると絶品ですが、なかなか難しい釣りだなぁ~って思いました。




コロナ自粛中は陸っぱりからのシーバス2回だけ。

丸々2ヶ月は船釣りに行けなかった割には釣行回数が多かったかな。




アメブロ繋がりでご一緒して頂いた皆さん(一部)下矢印
いつも優しく、楽しく釣りを教えてくれて、

本当にありがとうございます爆笑ルンルン






この1年で新たに釣った魚種は下矢印17種

ギマ
アカメフグ
ウミヘビ
コモンフグ
コロダイ
スズメダイ
コガネスズメダイ
イシガキダイ
虎フグ
オニオコゼ
ボラ
紋甲いか
アジ
ヒラメ
クマサカフグ
カナガシラ
イイダコ








この1年で成長したこと(笑)下矢印

船上でFGノットを組むのも慣れたので、

高切れしても動じなくなりました。





あ~バレた~!

なんて時に、

今のは真鯛だった、
今のはカワハギだった

なんて言って、何の魚のアタリか分かるなんて、

絶対ウソだろー
バラしたら何とでも言えるよねー。

なんて思ってたけど、最近は自分も分かってきました。





湾フグ釣りも始めて1年経ちました。

怯まず1人で乗れる常宿(浦安吉野屋さん)もできまして、

お陰さまでスタッフさんや常連の皆さんとも仲良くしてもらえました。
フグ常連さんの仕立て船に呼んでもらえた時なんて、

ホントにホントに嬉しかったなぁ~ラブ



が!!

全く上達しません笑い泣き
ツ抜けしたことありません!
船中トップも勿論ありません!

湾フグに限らずですが、常連さん達に可愛がられてる理由はココらへん上矢印にあるんだと最近分かってきました(笑)

なので、これからの1年も、

気負わず、程々に、海釣りを楽しんで行きたいと思います照れ






イツメンの皆さんも、1年間お世話になりました。
またこれからも、プレジャー、乗合い船と、一緒に釣りを楽しみましょうウインクラブラブ





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村