いつも釣りでキャプテンを勤めてくれるYさん。

1度一緒に仕立て船には乗ったことありますが、乗り合い船はありません。

乗り合い船は面倒だからイヤ!

って言ってたけど、今回は珍しくYさんからカワハギ船へのお誘いが来ました。

嬉しくてたまりません(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ



いつもの釣り友Sさん、お久しぶりのHさんと4人で出撃。

皆さんと乗り合い船に乗るのは初めてです!!

今日のお宿はコチラ↓






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ



11/23(土) 小網代(丸十丸) 雨のち曇り 中潮




5:00 自宅を出発車DASH!

7:00 船宿(丸十丸)さんに到着

受付けを済ませます。
(女性料金 7,000円+エサ代 1,800円びっくり)




小網代湾は以前、マルイカで来たことがありましたが、カワハギ船は初めてラブ

丸十丸さんも初めて利用する船宿さんです。

以前、私がここの港の景色が素敵なんだよラブラブって言ってたのを覚えてくれていて、

Yさんが予約してくれました!嬉しいチュー




こんな天気なのに、私たち以外にも釣りバ●が何人か来てました(笑)

8:00 出船船

私たちは左舷を4人で広々~ルンルン
まだポーズをとる余裕がありますね(笑)



1,800円もする噂のアサリ!!
乗船料金と合わせると、東京湾や久里浜の船宿さんと金額的には変わりないんだけどね。

何となく高い!と思ってしまう…貧乏性笑い泣き

掴み損ねて落としたアサリも、今回ばかりは拾って使う。

今回はアサリを大事に使った気がします(笑)




まずは9時前、Yさんが一匹ゲット。

続いて私も~

と、巻いてきたら海面でバラシガーン

まぁまぁイイ型。

ショックに浸る間もなく、船長から怒られます!!

それはもうコテンパンにね。

バカ野郎!とか言われます(笑)

一緒にいったメンバーが、私の心配をするくらい。

こんな怖い船長、初めてだよハッ




でもそれから30分、

やっと一匹ゲット。(写真の一匹はYさんの)
そしたら船長、ベタ誉め爆笑

でも、お姉さんもやればできんじゃねーか。

みたいな(笑)

口が悪い船長さんだけど、多分イイ人?





11時半 やっと2枚目。
笑顔も引きつり気味(笑)


もうこの頃にはみんな心が折れそうな強風波
一緒に釣りに来てるのに、ほとんど会話なし笑い泣き



雨はあがって、少しだけ陽がさしてきました。



12時 3枚目!!
私の笑顔が元に戻りつつありますね笑い泣き

船長さんにも調子イイじゃねーか。

もちろん誉められてます(笑)



最近なぜか縁のあるチャリコや、安定のトラギス、それからキタマクラは7匹も釣りましたもやもや
私の最終釣果は枚。

4人で行って2番目でした。

右舷はどうだったのかな…

あまりの強風とウネリで、14時に早上がりとなりました。
(本来は15時まで)




今日はアタリも少なく、アサリも余ってしまったけど、船長から

持って帰って予備に使いな。

と言われたので持ち帰ってきました。

まぁ言われなくても私は持って帰るけどね。高級品だから(笑)←しつこい




悪天候のため、今日は小網代の湾内のみの釣行。

5分ちょっとで帰港しました。

宿に戻ると、温かい肉うどんキラキラ
ネギはYさんにもらってもらいアセアセ

冷えきった体がいっきに温まりました。

美味しかった~ラブ




食後にゆっくり後片付け。

おかみさんと雑談しながら、和やかな雰囲気。
ちゃんと水洗い場もありますよ。

宿の中には手洗い場もあります。




最後には船長と。
もう仲良し爆笑

眠いし寒いし辛かったけど、狭い湾内で釣らせようと頑張ってくれた船長。

今日は1日ありがとうございました!!






Yさんからは針外しのプレゼントピンクハート
高くて買うのを躊躇してたやつね(笑)

ちゃんとパー子色!ありがとうラブ






ーーー今日の釣りメモーーー

集合遅くて楽ちん

中錘は取るように言われてた

強風でアタリとりにくい

ヒートテック、ニット、カイロで防寒

タックルが吹き飛ばされそう

外道少なめ

指の感覚がなくなった

エサ代にビビった

氷は200円

女性専用トイレあり

可愛い娘さんと、カッコいい息子さん?

船べりトレイ使わず

血抜きは怒られる(笑)




せっかく小網代まで行ったので、都内にはないpointという釣具屋さんで店内をウロウロ。

初めて行くお店は楽しいですねルンルン

カワハギ用の針だけ買ってもらいました。

18時半に無事帰宅。





今日も過酷だったけど、ある意味色々楽しめたてへぺろ

12/1のカワハギ釣り(キャスティングのイベント)にもYさんとは一緒に参加する予定なので、

ウォーミングアップにって思ってたけど、あまりの悪天候で参考にならず笑い泣き

まだまだカワハギシーズンは続くし、またお天気のイイ日に一緒に乗り合い船に乗ってくれたら嬉しいなピンクハート




と、その前に…明日は千葉から、初めてのヒラメ釣りにいく予定でしたが、悪天候で中止となりました笑い泣き

来週はお天気が良くなりますよーに。




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村