9/29で私が釣りを始めて丸2年が経ちました。

この1年で、とうとう1人で乗り合い船に乗れるまでに成長してました(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ



このブログは1年間のまとめブログです。

色々ありましたが、手短にまとめたいと思います爆笑






アングラー2年目の釣行記事はコチラ


釣行回数38回びっくりびっくりびっくり

去年は18回だったので、倍以上になってました。

原因は夏場のショウサイフグだね。

白子シーズンに行きすぎたもんな(笑)





このシーズン、初めて釣った魚(と言えないもの含む)はダウンこちら

サバフグ
タマガシラ
キンギョ
エソ
ナマコ
キタマクラ
ガシラ
甘鯛
イシモチ
ショウサイフグ
シリヤケイカ(墨イカ)
エイ
マルイカ
片口鰯
真タコ
イトフエフキ
アオハタ
カサゴ
オジサン
ワラサ
合計20魚種




このシーズンで一番思い出に残ったのは
3人揃って大きい真鯛を釣ったことかな。




でも、ドハマりしたのは完璧にダウンコレ!
ショウサイフグだけで11.5回釣行!!
白子に狂ってました(笑)





この一年でショウサイフグをはじめ、

マダコ、マルイカ、太刀魚と、新しい釣りものに沢山手を出しました爆笑

どれも甲乙つけがたい楽しさでルンルン

令和元年、頑張っちゃったな(笑)

オフシーズンなく、一年中釣りが楽しめそうですニコニコ



今まではお下がりで貰ったロッドや、買ってもらったリールを使い回してきましたが、

2年目にして初めて自分で買った、タコ用のタックル下矢印
安いものだったけど、自分で買った初めてのロッド、感慨深いです(笑)




これからは新しい釣りものをあまり増やさず、

今ある道具で楽しみ続けたいと思いますキラキラ

やっぱりメインはタイラバかな。

またこれからの1年、怪我なく釣りができますようにおねがい

今年も釣り合宿、できたら嬉しいな。




昨日の原因不明の熱、下がりました。

ご心配頂いた方、ありがとうございました<(_ _*)>

元気になったし、10/5は台風の影響も少なそうで、

清水港…行けるかもしれませんルンルン