昨日は土曜日だけど出勤してましたショボーン

会うお客さんみんなに、

あれ?今日は天気イイのに釣り行かなくていいの?

とか、

今日は海で居ないかと思ってた!

とか。

釣り友のYさんにまで、

今日はマジメに陸上出勤だったのね?

なんて言われて。

わたし、どんなイメージなの!?(笑)

どーも、のぞみっちですドキドキ




とは言え今日は1週間ぶりの船釣り爆笑

8/25にデビューした、タチウオ釣りagain!!です。

前回のメンバー初めましてのでじゃさんと5人での釣行となりましたルンルン








アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目の釣行記事はコチラ




11/17(日) 川崎(中山丸) 晴れ 中潮




4時 tomoemonさんにお迎え頂き、川崎に向けて出発車DASH!

5時 船宿(中山丸)さん到着。

もう既に男性3名は到着してました爆笑




荷物を船に乗せてから、受付を済ませます。
(女性料金 7,800円)


5時から船に乗って、準備開始!!

でも出船(7時)まで2時間もあるっていうね(笑)
アップ
要介護者1名(笑)毛ガニさん

腰痛をおして参加してくれました爆笑
座っているのが辛いようで、私が景色を撮ろうとすると、立ってる毛ガニさんがちょいちょいフレームインしてきます(((*≧艸≦)ププッ






最初のポイントに向かう途中、

信号がバツレッドになっていたので、しばらく待機船

Kになったら航行OKみたいで、少しの間待ちました。

初めての経験びっくりびっくりびっくり


まずは浅場でスタート
40号の錘と、タイラバタックルで挑みます。

私以外の4人が早々と一匹釣れて、

あーあ、出遅れちゃったえー



しばらくして私も何とか追いつき一匹ゲット照れ

8:20 2本目もゲット!!
聞いていた通り、浅場のタチウオは型も良かったです。

この場所では10:30までやって、5本釣れました!!

私にしてはイイ滑り出し。

最近は渋め?だったようなので、目標を3本にしてましたが、あっさりクリアウシシチョキ




その後はポイントを移動して、深場に向かいます。
こんなとこでもやったな。

景色は最高!!

深場に来てからは、毛ガニさんから電動リールをお借りし、

tomoemonさんにはバッテリーをお借りし、

わたくし人生初の電動リールデビューです!!

誰かに持ってる姿を写真に撮ってもらえば良かったな。



機械音痴なので、扱いが分からなくてオドオドもやもや

80号の錘は重いし、リールは重いしで、

アタリは分かるけど、掛かってるのか全然分かりません滝汗




アタッてるかも!

アタッてる!?

あれ?

もう居ないかも…

ちょっと巻き上げてみよう!







あ、タチウオついてる(笑)

みたいな事が何度かあって、自分で掛けた感触がまるで無しアセアセ

早い段階で掛けてたであろうタチウオを付けたまま、水中でシャクリまくってしまってました笑い泣き
あがってきたタチウオは力尽きてグッタリしてましたw




今日は乗船者も多かったので、おまつりも多発。

電動リールは右手巻きだし、慣れないことばかりで、精神的にノックアウト!!

巻き上げ途中に止めて!と言われても、止め方も分からず私は挙動不審(笑)

その度に隣のでじゃさん沖の八百屋さんが手を伸ばして助けてくれました笑い泣き





やっと慣れてきたのは最後の1投かな。

八百屋さんとのダブルヒットで終了となりましたウインク
今回は惜しくもツ抜けならず。

でも上出来の9匹で終われました照れ
皆さんそれぞれブログを書かれると思うので、

4人の釣果はまだヒミツです爆笑






ーーー今日の釣りメモーーー

朝は寒いけど昼から暑かった

80号の錘めちゃ重い!

既に筋肉痛

おまつり多発。危うくペラ

タチウオ上手になりたい

お菓子交換

楽しすぎてナチュラルハイ

新宿駅で30分も足止め

電車激混み





本日参加5人の足挙げ写真です(笑)
みんな個性強すぎ(笑)

前回はtomoemonさん毛ガニさんに挟まれ、今回は八百屋さんでじゃさんに挟まれ、

私はちょうど皆さんとお隣で釣りすることができましたルンルン

まだ2回目のタチウオ釣りなので、

かなーーーり迷惑かけちゃったけどタラー

迷惑かけてる本人(わたし)が、結局一番楽しめるっていうアルアル。

これに懲りずにまた誘ってくださいねチュー

今日は本当に楽しい1日をありがとうございましたキラキラ





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村