去年行きたかったキャスティングのカワハギ大会。

気づいた時にはもう受付締め切りだったので、今年は早めにエントリーしてました照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ

今日は釣り友Yさんと、ペア出場。

1日楽しんできたのでブログも長めですが、良かったら最後まで読んでねウインク




アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




12/1(日) 三崎港(うらり) 晴れ 中潮




朝4時 迎えに来てもらい自宅を出発車DASH!

5時半 うらりに到着。

薄暗い中、受付を済ませます。
(参加費10,000円は既に支払い済み)

検量用の魚入れネット、餌のアサリを受け取ります。

参加プレゼントのDカンとロッドベルトを頂きましたルンルン
ありがたやぁ~爆笑


今日のスケジュールは下矢印こんな感じ。



私の乗る船は第八伝五郎丸さん。
とてもキレイな船で、かなり大型船でした。

しかも船長が優しいチュー
片舷10人くらい乗りましたが広々です。

はい、私の釣り座は胴の間でしたアセアセ







7:45 出船船


最初のポイントまでは15分くらい!?

出船前に、

最近の剣崎のカワハギは浮いてる…

なんてことを耳にしたので←盗み聞きw

9:1のバリ硬のロッドで宙の釣りを開始。




船内で最初に型が出たのは8時半過ぎ。

それから程なくして

8:42 1匹目
宙で止めてたのに、それでも一番上の針に掛かりました。

28センチのイイ型!!

帰宅後に計測したら
438グラムもありましたウインク






9:24 2匹目 
ちっちゃーーーい笑い泣き

3匹釣るまでは、どんなに小さくてもキープです。




そして船内でもかなり早めの

10:33 リミットメイク!
何とか検量の枚数を揃えられましたチョキ

だけどここから外道のオンパレード笑い泣き

ベラ、エソ、トラギスは無限…

まぁ私らしい展開だね。






お昼…

ここまで1匹も釣れてなかった同行のYさんが釣れだします。

あっという間に追い抜かれて、最後の1時間半で6匹も釣ってましたポーンポーンポーン











13:30 納竿
結局また私は朝方のみの釣果だけ。

追加して型も揃えたいなぁ~と思ったけど、

同船でもオデコの方も何人もいたので、3枚揃えただけでも喜ばなきゃね。








ある意味、ここからが私の本番(笑)






ブルー音符ブルー音符ブルー音符お楽しみ抽選会ブルー音符ブルー音符ブルー音符

受付時にもらったカードと引き換えに自分で引く抽選。
箱の中身は電気ケトルでしたニコニコニコニコニコニコ

持ってなかったから嬉しい!!





全員の抽選が終わると、表彰式。

表彰式は当然私には関係ないので割愛(笑)

詳しくは今後更新されるであろう、キャスティングのホームページへどうぞ。






本日最後のお楽しみ、

むらさき音符むらさき音符むらさき音符プレミアム抽選会むらさき音符むらさき音符むらさき音符

由梨ちゃんが賞品ごとにクジを引いてくれます。

私の名前が呼ばれたのは~
キャスティングの商品券
5,000円分!!

総合4位の方と同じ金額分が当選しちゃった!

今月末が期限なので、早めに行って何か買わなくちゃチュー







それから賞品の関係上、女性だけのジャンケン大会?
25人の中で勝ち抜いちゃいましたびっくりびっくりびっくり









賞品はなんと~~~
















GORE-TEXの防寒着ラブラブラブ
多分、今日の賞品の中で一番良かったのでは!?

womanのMサイズ1点だったので、これが入る体で良かった!!とホッとしました爆笑

すっごく温かくて、試着しただけで汗かきました(笑)





釣りはそこそこだったけど、お天気は良かったし、早朝から1日とっても楽しめましたおねがい

キャスティングのスタッフの皆さん、今日は素敵な大会をありがとうございました。

これから釣具は出来る限りキャスティングで買おう!と心に決めました。






番外編
うらりの近くで朝市がやっていて、早めに到着してたので覗いてきました照れ
キャベツは2個で100円
大根は3本で100円
ホントは200円だったけど、半額にしてくれたり(笑)
どちらもYさんと半分こしました。

魚介類も目移りしちゃうほど安くって。
真鯛もあんなに苦労して釣ってるサイズが、帰り際1尾1,000円ですと笑い泣き

今度はこの朝市を目当てに、クーラーボックス持って、三浦まで来たいと思います!!




帰りは三浦も環八も混んでいて3時間もかかり、

お腹がペコペコだったのでYさんとラーメン食べて温まりました。
今日、この大会に連れていってくれたYさん、本当にありがとうラブラブ

また一緒に参加しようねウインク





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村