昨日、釣り後に帰宅したら、息子タケちゃんに、

ママ、浦安に泊まりじゃないの?

なんて言われてしまい、

心を見透かされているようで、一瞬寒くなりました叫び

どーも、のぞみっちですドキドキ





さて今日は、いつも吉野屋のフグ船でお世話になっている、みんなの師匠Sさんからお誘い頂き、

吉野屋の常連の皆様とマダコの仕立てです爆笑







アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前期分は只今まとめ中】





6/25(木) 浦安(吉野屋) ほぼ雨 中潮



昨日と同じく、始発電車で浦安に向かいます。

途中駅でhitoshiさんが乗り込んできたので、一緒に出勤しましたウインク





宿に着くと、昨日の大策船長が、

アレ!?昨日も来てましたよね!?

って。

大きい声で言うなよぉ~と思いながら、こそこそと宿の中へ。

幹事さんに料金を払い、棒くじで席決めです照れ

今日の参加者は12名。

片舷6人なので広々ですね。

その中には皆さんご存じのhitoshiさんと、sugikenさんも。

湾フグ三兄弟、久々に揃いました爆笑キラキラ








私は左舷の胴の間。

こちらの舷は知ってる方ばかりだったので照れホッ
Uさんの隣だピンクハート女子2人で並ぶことができましたラブ

右隣にはジャイアンOさんが居ましたが(笑)またそれも楽しみの1つ。

出船は全員が揃ってすぐの、6時半過ぎ頃でした。






今日のお船は公大さんのお船です。

注意船内は土足禁止注意
テレビも簡易キッチンもシャワーも?洋式トイレも付いてますよルンルン





さて、朝から降り続いている雨の中、ポイントに入り、実釣スタート!!

周りの皆さんがポンポン釣っていきます。

私は置いてけぼり…笑い泣き

でも少し遅れてチビタコをキャッチ。

リリースサイズを3杯釣って、キープサイズがやっと1匹…みたいな状態でした。






9時過ぎまでにキープは2杯。

あまりに釣れないので、エギだのスッテだの

交換しまくりで、わちゃわちゃしてましたもやもや


雨も全然やまないし、

寒さで心が折れる前に、お昼のカップヌードルも10時過ぎには食べちゃって、

やることがなくなりました←え?





雨をよけて一服したり、釣りに戻ったり、3時間程ダラダラ過ごし…

12時を回ったあたりで、やっとタコヒット!!




大艫のSさんに、

デカそうだね?タモいる?

って聞かれて、

ううん(いらない)、
でも子ダコでは…ない!

って返事をしながら巻き続けると、

だんだん重みが増してきて、海面でタコの姿が見えてヤバッ!デカっ!


さっきまで近くにいた、タモスペシャリティのhitoshiさんに声を掛けた!

hitoshiちゃ~ん!!

と叫ぶも、どこ行ったのか見当たりませんアセアセ

そうこうしてたらSさんが、キッチリ掬ってくれましたニコニコ
今日の船中最大、2キロジャストを釣り上げました爆笑チョキ

それを釣ったエギは下矢印コチラ
いい働きをしてくれました爆笑




この後もリリースサイズ含めて2匹くらい釣れました。

最後はやっと雨もあがり、弟二人(sugikenさんhitoshiさん)と並んで釣りすることができましたニコニコ

釣った数では到底みなさんに及びませんでしたが、

誰よりも大きいタコが釣れたので大満足照れ

14時過ぎに沖上がりとなりました。





公大船長、今日は釣れる場所に連れて行ってくれて本当にありがとうございました!!
また仕立ての機会があったら乗りたいです。




ーーー今日の釣りメモーーー

雨!雨!雨!

錘はずっと25号

エギのロストなし

唐揚げマヨのり巻き美味しかった

フグ釣り上手な人はタコ釣りも上手

sugikenさんは別次元

タコ釣り、やめられない!




参加者のMさんから、四国のポン酢を頂きましたキラキラ
タコを食べる時にかけてみよニコニコ




今日お誘い頂いた幹事で師匠のSさん、

動き回って大変そうだったけど、お陰でとても楽しく釣りができました。

ありがとうございましたラブラブ

今日ご一緒した全員とはお話できませんでしたが、

皆様、またフグ船でお会いしたら宜しくお願いしますウインク

キラキラとっても楽しかったです!お疲れ様でしたキラキラ






さて、これで暫くは平日釣行はお休みの予定です。
マルイカ行きたいけどな。

来週から息子の学校が週3→フル登校になるので、早起きのリズムが戻るまではママ業に専念します!

これから4週連続で休日釣行(清水、沼津、沼津、千葉)が入っているし。

ストレスは溜まらない…はず…です爆笑



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村