今日、出撃された方も多かったかな?

マダコ釣りタコ

またも準備不足で、昨日、近所の釣具屋さんへダッシュしたのでありました笑い泣き

どーも、のぞみっちですドキドキ




解禁から少し様子を見てから行こうかな…

のはずが!!話を聞いたら衝動が抑えきれなくなっちゃってアセアセ

お天気はイマイチの予報だけどLet's go爆笑






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前期分は只今まとめ中】





6/1(月) 浦安(吉野屋) 曇り時々雨 長潮





今日は、昨年のマダコ王者K林さんに席を取って頂きました爆笑
私は13番に入りました。

チラッとフグ船の席札を見てみると…
フグに移りたくなっちゃうじゃん!!!!

まぁ今日は、タコのタックルしか持ってきてないからね、諦め付きます(笑)





さて、出船船

川崎方面に向かいます。

船長が、

今日は根掛からない場所には行かないから。

と、根掛かり上等発言をされたので、

朝から緊張感を持ってスタート!!







フグとは違って、私、タコタコには好かれてます爆笑


8:10くらいまでに、既に3匹チョキ
今日はつり人さんの取材が入っていたので、

自分の釣り写真はコレだけだったりしますガーン

タコが釣れるとつり人さんの写真が優先、みたいな雰囲気で…

撮ってもらった後は自分で撮る元気なし!!

タコをネットに入れるのが一苦労です。









今日は寒かったよね。

1人、寒さに負けてうなだれてる方がいました(笑)
上矢印だけどこの方、釣果は断トツのトップでした。

凍え死ぬがよい(笑)





ベイブリッジ周りでもやりました。
この辺は釣れた記憶はないけど、

今日はポイントごとに釣れる、釣れない、がハッキリしてたので、

根掛かりもするけど釣れる!ってところが多かったイメージです。(ただのイメージね)





さぁ、後半もどんどん釣っていくよー
ここまでエギのロストは6個(3セット)

錘は5~6個ロストしたかな??

私にしては少ないほうかと。




ちょうど10匹目のタコがイイ型だったので、つり人さんに写真を撮ってもらってる最中、

私、

タコに噛まれました!Σ(×_×;)!

そして腕には無数のキスマーク唇

吸盤でついた内出血が痛々しい。





最終結果は14匹爆笑(2匹リリース)

最後はネットに入れるのが億劫になってリリースすると言う…

贅沢な1日になりましたニコニコ

Tくん、今日も楽しい時間をありがとう!!

またタコタコ誘ってね。





陸に上がってから、大きめのタコを持って写真撮ってもらいましたよ爆笑
1.5キロはどっちもあるんじゃないかな!?

いつもフグ船でお世話になる方々に、初めてお裾分けができましたーーーキラキラ

まだまだ返し足りませんが、喜んでくれたので私も嬉しかったですウインク





ーーー今日の釣りメモーーー

大きいタコばっかり♡

今日はヒートテック

あわせが決められない

エギのロスト6

小突きが遅い

行きは錘、帰りはタコで重い!





帰って見たら、クーラーボックスの底の方にデカイのが隠れてました(笑)
こいつを食べたら、また行こう爆笑




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村