週末の静岡遠征が2週も連続で雨のため中止になりまして、

日々ふて腐れて生活してました。←私に近づかない方がイイくらいのレベル

どーも、のぞみっちですドキドキ





さて今日は、毛ガニさんと湾フグに行く予定でしたが、

行くはずの船宿さんの釣果がイマイチだったので

お互いの常宿でそれぞれ頑張りましょう!

ということになりました。

私1人ならタコに乗ろうかなぁ…とか、

この前やっと気持ちよく掛けられた🐡かなぁ…

とか考えあぐねていたら。

ちょうどhitoshiさんから連絡が来たので、一緒に湾フグに乗ることにしました。

とか簡単に書いてますが、相当迷いましたもやもや






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前期分は只今まとめ中】



7/13(月) 浦安(吉野屋) ほぼ雨 小潮




いつもの始発で浦安に向かいます。


今朝は3ヶ月半ぶり?近所の釣り師Wさんと、地元の駅から一緒に出勤できました爆笑


浦安の駅に着くと、もう雨が降り始めてしまい、


今日は夕方から降るはずだったのにーームカムカ


と思ったけど、まぁ涼しかったから良かったです照れ




今日もhitoshiさんが早く来て席を取り、受付けも済ませてくれていました。

この後も少し増えて右舷8人、左舷6人の14人になりました。




私の席はというと…

人生2度目の大艫爆笑爆笑爆笑
この大艫、広さとプレッシャーの大きさが比例しますねアセアセ

反対の大艫には師匠のSさん、そのお隣は釣り女のU先生。

後ろ4人で楽しく出船船





大貫(多分)のあたりのポイントに着いて、釣りスタートキラキラ

だけど私の今日の1個目は下矢印これ(笑)
何貝だよ笑い泣き

食べて美味しいなら持ち帰りたかったけど、

正体不明だし、このグロい見た目が怖くてリリースしましたアセアセ



hitoshiさんや、S師匠、U先生は皆さん5匹以上釣ってるって言うのに滝汗

私がホゲたら大艫に座らせてもらった意味ないじゃんショボーン




かなーーーり出遅れたけど、

10:55 念願の1匹目!!
ちょっと痩せてるけど嬉しい1匹。

私だけ置いてけぼりだったからね。





そしてここから久々ののぞみタイム(第1波)ラブラブ

10分程で3匹釣れて、あっという間に両目が開きました。

相変わらず短いフィーバータイムだぜもやもや




1時間程ゆる~い時間が流れまして…
上矢印雰囲気でお察しください(笑)



やっと来た、のぞみタイム(第2波)

今日は1日を通してほとんどポイント移動はなかったけど、

また短い時間内にポツポツ追加できました照れ

ショウサイが横っ走りするので、hitoshiさんとおまつりになり。

大策船長がほどきに来てくれた時…私に向かって

この前、街中で見かけましたよ

って言われて、ほどいてもらいながらその時の状況なんかを聞いてました。

本当だったら怖い話です(笑)

普段からボケっと歩いているのも改めなければいけませんね。





それでは今日の総まとめ。

大艫の利点を生かして、しっかり多方面にキャストしまくった1日。

遠くで掛けたのも2回くらい?あったけど、基本はほぼバーチカル。

hitoshiさんが真下に落としてる姿も珍しかったです(笑)




最終釣果は匹。

片手(5匹)釣りたいなぁ~って思ってたので、満足げな顔してるでしょ(笑)
白子は残念ながら1匹分だけでしたが、

シーズン終盤。

また1年食べられないので、有り難くいただきますキラキラ






ーーー今日の釣りメモーーー

1日雨だけど凪

のぞみタイム10分

ほぼ1日中、錘は8号(なつめ)

エサ3パック消費

hitoshiさん海面でフグと戯れ~(笑)

大策船長イイ匂い

Uさんが竿頭





今日の皆さんからのお土産は豪華です(笑)

hitoshiさんからは、渡りガニ!?内子持ちを貰いました爆笑
カットウにしっかり掛かって上がってきたのをリリースしようとしてたので、

もらいます!

宣言をして頂いちゃいました(笑)

これから温かいお味噌汁を作りますウインク




吉野屋のおかみさんからは帰り際、茹でた枝豆を頂きましてラブ
只今こちらをむさぼりながらブログ書いてます(笑)

お野菜系はいつ頂いても嬉しいですねルンルン





そして最後にWさんから頂いた太刀魚。

なんと驚きのF5びっくり
首をへし折られちゃってるけど、この状態でも105センチありましたびっくりびっくりびっくり

でっかい夏タチですねー。

こちらは炙りタチウオにする予定。今夜だけじゃ食べきれないなてへぺろ

皆さん、ありがとうございました!!





さて、今週末は18(土)沼津、19(日)千葉。

晴れてたら両方行きたいけどなぁ。

このところの低気圧で頭痛も酷かったので、様子見ながら考えたいと思います。




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村