明けまして門松

今年も皆様よろしくお願いいたします。




この年末年始の私は…

およそ2時間おきに寝たり起きたり。

寝て食べておせちを繰り返して過ごしております。

どーも、のぞみっちですドキドキ





皆さんの2019年まとめブログを読みながら、

あ~、あったね、そんな事!

まるで自分のことのように楽しく読ませてもらいました。

男性はExcelでまとめてる方も多くて、個性あふれる表を見るのも楽しかったです(笑)







さてさて今日は2020年の釣り初め。

去年の3月以来、久しぶりに浦賀のマリーナから3人でタイラバです!!






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ




1/3(金) 浦賀(東京湾) 晴れ 小潮



6時過ぎ 品川某所を出発車DASH!
7時半、マリーナに到着。

8:40 予定より少し早めに出船船



最初のポイントに着いてすぐ、Yさんがホウボウを釣り上げて、
2020年、初釣り開幕キラキラキラキラキラキラ


少ししたら今度はKさんが2020年の初釣果うお座
ヤバい、あと釣ってないの私だけだアセアセ



なんて心配は無用でした。






君に会いたかったよ!!!

虎フグちゃんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
あんなに頑張ってフグ船に乗っても釣れなかったのに…

新年早々、水深5メートルラインで釣れちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
その数分後、Kさんも同じくらいの虎フグを釣りました。

フグ友さん数人にこの釣果をLINEで自慢して、

しばらくしたら…

N毛屋さんの船が突進してきた!

まさかフグ友さんの誰かが通報したのか?

ってそんな訳ありませんが、タイミング良すぎて笑いました爆笑





お昼前かな?イナダもゲット!!
今日はウネリがあって、プレジャーボートはめちゃ揺れました。

とても立っていられなかったので座ってアクビをしながら釣りしてたら

水深11メートルのところでドーンってきました。



お昼過ぎには真鯛らしき大物を乗せましたが、

惜しくもラインブレイク笑い泣き

変な切れ方してたので、きっと虎フグの歯でラインが傷んでたんだと思います。

針先のチェックはしてたのに!!

悔やんでも悔やみきれませんえーん





しばらく静かな時間が流れます…




そして終了30分前には良型のホウボウもウインク
この直前に巨大エソも釣ってたので、

エソ2連チャン?とも思いましたが、嬉しい外道でした。





Kさんはこんなに竿をブチ曲げて下矢印
何ザメだったかなぁ…変なサメを釣って盛り上げてくれました(笑)

食べると美味しいらしいですが、

既に美味しい魚を数匹釣ってたのでリリースしてました。





音符今日の3人の釣果音符
イナダ3匹
ホウボウ3匹、

虎フグ2匹、

エソ4匹。

たまにはプレジャーボートで出るのも楽しいですおねがい



今日のサニーサイドマリーナウラガ
久しぶりにお世話になりましたが、スタッフさんの数も増えていて快適に過ごせました。






ーーー今日の釣りメモーーー

初釣り 初虎フグ!

まさに釣り日和

もうキャスティングロッド持っていかない

エソも大きい!

エビング不発

LAWSONの紅白ロールケーキ美味しいラブ

タイラバ眠くなる

漁探の反応は悪くない

今日はKさんが竿頭

環八まぁまぁ



釣りが終わり、マリーナで魚の下処理をしていたらすぐに夕方。

お腹がすいて死にそうだったので、浦賀駅近くの中華料理屋さんで担々麺キラキラ
すっごく辛くて、汗タラタラ滝汗

お腹もいっぱいになったのでルンルンで帰宅しました照れ




今日も一緒に釣りしてくれたKさん、キャプテンのYさん、今年も1年宜しくねラブラブ

何とも華々しい2020年の初釣りになりました。

尺ハギ

フグでツ抜け

70真鯛

虎フグ年内一匹

2020年の目標が今日、ひとつクリア出来ちゃいました爆笑

残りの目標も頑張るぞっグー




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村