やっと息子タケちゃんも夏休みに入りましたキラキラ

高校生になって部活はバドミントン部に入部。

あんなにテニスに貢いできたというのに…

親の心子知らずもやもや

それでもお友達と体育館を借りて練習しに行ったりしているので、

まー、いっか。

って感じです。

子供が楽しそうなのが何より照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、今日は予定どおりの駿河湾へ!!






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前期分は只今まとめ中】


8/8(土) 沼津静浦(駿河湾) 晴れ 中潮



5:30 Nさんに迎えに来てもらい、自宅を出発車DASH!

6:00 用賀でYさん、Sさんと合流して沼津へ向かいます。

7:10 駒門SAで朝定を食べまして。

SAにある無料の飲料水を、持っていた空きペットに補充照れ
ポリタンクにいっぱい持ち帰ってる人もいましたね。




8:00過ぎ 富士ボーディングに到着

タックルの準備をしている時に、地元のオジサマに声をかけられ、

最近の釣果(自慢)を聞きまして、

定刻より少し早めに出船です船
連休初日だけあって、堤防には多数のアングラーが竿を振ってましたびっくり



最初のポイントに着いてすぐ、Sさんがタイラバでヒラメをキャッチ。
早速ビールを開けてました(笑)

Nさんは見たことないサイズのESOをびっくり下矢印



今日は出船後1時間くらいしたら風が吹き始めて、

ボートは木の葉みたいにどんぶらこ。

とても立って釣りするのは無理でしたショボーン





写真だと分かりにくいけど、強風でウネリがあって釣りづらいもやもや
お昼過ぎに一旦マリーナに帰港してトイレ休憩。




午後は、最近ハズレなしの太刀魚ポイントに行きまして。

私はタイラバで太刀魚を2本だけGET。

一度、太刀魚にPEから切られてしまい、タングステンのタイラバをロスト笑い泣き

そして大揺れの船上でリーダーを組むっていうねもやもや




で、案の定、吐き気が襲ってきたので

アネロン飲んで、しばし休憩チーン



この後ポイントを移動して、真鯛ポイントに向かいましたが、

さらに強風ガーンガーンガーン

とても釣りができない状態だったので、

マリーナの前まで戻り、30分くらいかな??タイラバしましたが、

お二人がアコウを釣って本日は終了~

今日のみんなの釣果下矢印
今日の竿頭はSさんでした!




ーーー今日の釣りメモーーー

今日の主役はSさん

強風とウネリ

また船酔い

珍しくみんな座って釣り

きゃべとんラーメン

東名高速は混雑なし



今日は本当に暑かったしウネってたので、全身で踏ん張っていたので疲れましたショボーン

来週末もこちらのマリーナから出船予定なので、

お天気が良かったら今日のリベンジしてきます!!



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村