炎天下で1日釣りしてたので、頭痛がなかなか治まりません。

もう若くないので、真夏の暑さに勝てませんもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、そんな訳もあって??ちょっと簡素な釣行ブログになります。

今日は真鯛~のヒラメリレーと言う、豪華な仕立てにお邪魔させてもらいました照れ






アングラー1・2年目のまとめ記事はコチラ



アングラー3年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前期分は只今まとめ中】





8/30 銚子犬若港(孝進丸) 晴れ 中潮





前日の夜20時半、自宅を出て銚子へGO!!

去年、一緒に釣りに行く予定だった海釣り大好きさん

去年は会えなかったけど、今回お会いできて嬉しかった~!!

小さくて可愛くて、でもしっかりされた女性でした。

二人でアクビしまくりながらの銚子遠征でしたね爆笑





23時半、犬若港に到着

既に宴会?が始まってました(笑)
上矢印あつしさんお手製の洋風おでん!?

出汁のしみた大根にポルチーニ茸のソースがめちゃ美味しかったです!!

このソースだけ舐めたいくらい(笑)



夏らしく花火もやりました花火
皆さん深夜に元気です笑い泣き



少し早めに海釣り大好きさんと私は車に戻りまして、休憩がてら目を閉じて女子トークラブ

少し体も休まり、あっという間に受付時間。

あ"ぁーーータラー

●死んどるガーン
あつしさん!皆さん準備始めてますよ!

と、声を掛けたけど無反応滝汗

この後なんとか乗船してたようで安心しました。






午前4時 出船船
右舷の皆さん

今回幹事のハゲへんさん、朝からご指導お疲れ様です!!





少しずつ空も明るくなってきました。
飯岡方面に向かって少し走ります。



朝焼け、キレイでしょ晴れ



私も寝不足だけど、まだ元気爆笑
本日の釣り座は右舷大艫。

後ろに居るSくんと2人だけがタイラバ。
その他大勢はテンヤ。

数名が胴付き。

仕立てじゃないとこんな自由、きかないよね。



暑さと寝不足と、少々の船酔いのため、釣りの写真がありません!




今日は外房とは思えない程の凪でしたが、

時より現れるウネリに、またもノックダウンもやもや
30分程キャビンで休んで、それ以降は釣りを続けることができました。




たけどですね、




今日はスーパー超絶渋い1日でして。




鯛もヒラメもほとんどアタリを感じず笑い泣き

外房 & 大艫 & 中潮 & 早出出船

という、恵まれた状況でしたが

ホゲちゃいました~ゲッソリゲッソリゲッソリ

一日中ほぼ寝ていたあつしさん(自称:ヒラメのプロ)
寝てても釣っちゃうんだよなぁー。



Sくんからは真鯛を。

もう一枚は旅人さんからかな!?

あつしさんからヒラメをそれぞれ頂き帰宅となりました。

どんどん皆さんに借りを作ってしまって心苦しいですが、

ありがたく頂きます爆笑キラキラ






ーーー今日の釣りメモーーー

イワシは自分で付けられた

冷たいアロマタオル最高!

鯛ジグもマイクロフリップも不発(泣)

体力の限界

鯛もヒラメも小サイズ多し

みんな軽い熱中症




今回も幹事をして頂いたハゲへんさん、1日本当にお世話になりました!!

休日とはいえ、ハゲへんさんのお声がけで18名が集まるって凄いですよねウインク

最後はお疲れで、竿を出したまま寝落ちしてる姿を見ましたが、惨事にならずに良かったです(笑)



それから今日ご一緒した17名の皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。

またお会いできた際には宜しくお願いしますルンルン




来年の夏ヒラメ、また行きたいけど…

私が行く日は毎回渋い?って感じなので、恐怖症になりそうです笑い泣き

だけど自分で釣ったヒラメのエンガワを、また来年、食べられたら嬉しいですね。








一応今日の参考に。



来週末は、いつメンといつもの沼津で駿河湾に浮いてきますキラキラ

では一旦、おやすみなさい💤




にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村