昨日は有楽町でランチミーティングだけだったので、

帰りに1人ふらっと築地に寄ってきました。

時間も時間だったので、

本マグロの中トロ3,600円のサクを1,500円まで値切りまして、

1,000円のタラコまでおまけで付けてもらいました爆笑ルンルン

かつてない価格交渉にニンマリ照れ

どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、湾フグファンの皆さんがそわそわする虎ふぐXデーが日曜日に来ましたね。

なぜか月曜日のブログのアクセス数が凄かったです。

そんな急には行けませんよ(笑)

本当は来週月曜日に的を絞って行く気でしたが、予想より早くこの日が来てしまったので初の虎フグ釣りに急遽参戦してきました!!




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





4/7(水) 浦安(吉野屋) 晴れ 若潮



いつもの始発で浦安へ

席札は当然、1枚もありませんでした。

6時過ぎ、大策船長から早めに船に乗るように言われました。

で行ってみると…

メチャ混んでるガーン!!
ざっと100人かなガーン!!

虎ふぐフィーバーとはいえ、皆さんちゃんと会社に行ってください(笑)

私は受付番号78番笑い泣き

乗る船が決まるまでに40分くらい掛かりました。

もう朝の時点でぐったり(笑)

いつもの常連Sさん、S木さん、S村さん等々は本船、大策船長の船。

ジャイアンOさんは2艘目の一樹船長の船。

で、私は3艘目の川越ケンシ船長の船(左舷胴の間)へ。

4艘目は千田船長の船。





釣り方レクチャーも大勢の人が参加してました。

私も虎ふぐ初めてだから聞きたかったけど混雑しすぎてたので、

2艘目でタムロしてたOさんやS木さんなどの超常連3名から教えを請いましたニヤリ

ある意味ラッキーキラキラ



7:05 定刻より少しだけ遅れて出船船

なんと、最初のポイントの観音崎付近まで
2時間
掛かりました滝汗

遠くにコマセ真鯛の船団が~!!
多すぎて引くわ(笑)

そこからちょっとズレたあたりに、いつもの見慣れた船達が、小さ~い船団を作ってましたニコニコ


9時過ぎ、ようやく最初のポイントに到着。

虎ふぐ釣りスタート!!



この中のどこかに下矢印
一郎丸さんに乗った毛ガニさんが居ますよ爆笑

どこに居るかなぁ~!?

この後どんどん近づいて、毛ガニさんと

おーい(⌒0⌒)/~~

って出来ましたてへぺろチョキ

海上で会えるのって凄く嬉しくなりますね。



なんて事して楽しんでましたが、肝心の虎ふぐが

どっか行っちゃった!

午前の3時間は船中アタリもなし!

船中完凸か??

と、お隣さんと話してました。



そして次のポイントに着くと、大艫の人が虎ふぐヒット!!

1つ飛ばして艫3番の人も巻き始めた!!

それなら次は艫5番の私の番じゃん!?

だけど4番の人と共に私も飛ばされて、お隣6番(ど真ん中)のお兄さんにヒット!!

船に4つしかタモがないので焦ります。



周りを見渡したら、さっきまでバラバラになってた各船宿の船が、私たちの船を取り囲んでましたポーン

みんなが見てるところでタモ入れなんてできません!!

万が一バラしたら、笑い者になっちゃうよ。



ケンシ船長に、

私タモできないのでお願いします笑い泣き

と言って、お隣6番のお兄さんが無事に虎ふぐをネットイン照れホッ

そのお兄さんが使ってたイワシをくれました。
そしたら私にもアタリがびっくり!!

いつもの赤エビのアタリと全然違うので、

何これ?根掛かり?

なんて言ったら、隣のお兄さんに

そのアタリは虎ふぐ!

なんて言われ、訳分かんなくて巻き上げをモタモタしてたらバラしました笑い泣き

バラした後にきちんと説明してくれまして、私のフグ釣りの引き出しが1つ増えました←多分(笑)

結局今日は上矢印このバラしのみ。

エビが噛られたりもあったけど、あれはサバフグでしたね。

13時半に沖上がり

今日1日お世話になった、お隣のお兄さんと記念撮影カメラ
ずーーーっと面倒を見て頂きました。

このお兄さんのお陰でボーズなのを忘れるくらい楽しめました。

聞けば電車釣行で、なんと私の最寄り駅の隣の駅だそうで、行きの電車も同じ車両の同じ扉のところに居た人でしたびっくり

私があと20歳若かったら運命感じてた(笑)

1日楽しく釣りできました。ありがとうございましたウインク




ーーー今日の釣りメモーーー

Xデーは昨日で終了

ダブルカットウ

おまつり多発

千田船長にどこからでも見られてる(笑)

ロストなし

お昼のカップラーメンは帰港間際に食べた

朝寒い、昼暑い

次こそ仕掛け自作!

Oさんに頬っぺたがフグみたい、って言われた!失礼ムキー




今日はお天気も良かったし風も弱くて釣り日和。

おかみさんに、月曜日来れば良かったのに~なんて言われてショボーンってなったけど、Xデーばかりは突然くるんでね、今回は仕方ないです。

さて、土曜日の清水釣行もお天気は大丈夫そうだし、久しぶりなので楽しんでこようと思いますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村