今日から4月になりました。

学校から着払いで教科書類が届いたので、

息子タケちゃんも無事!?高校2年生に進級することができたみたいです(笑)

教科書だけで年間5~6万円…

自分が親になってやっと、両親のありがたみを日々実感しております。

どーも、のぞみっちですドキドキ




最近、常宿の吉野屋さんはトラフグ専門になっておりますが、まだまだ爆釣Xdayは遠そうでもやもや

現在スポットで出船してるショウサイ船に、今日もhitoshiくんに誘ってもらって行ってきましたニコニコ

ちなみに今年まだ、私はフグ釣れてません(笑)





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中




4/1 浦安(吉野屋) 晴れ 中潮




いつもの始発で浦安へ

吉野屋前の桜も、もう終わり間近です桜


今日は左舷ミヨシ1番です。hitoshiくんは2番。
いつも早く来て席を取ってくれてありがとうウインク

準備をしてたら常連K澤さんが。イカ船へ

また!釣りばっかりして!

って言われたけど、この方には言われたくありません(笑)

虎フグ船に寄ると、

のぞみちゃーん!

って。ジャイアンOさんも居た爆笑

久しぶりに来てるのに覚えててくれて嬉しいなルンルン



出船間際には、Sugikenさん も登場~


前日から来るのは知ってて嬉しかったけど、同船したらフグぜ~んぶ釣られちゃうので、もはや要注意人物です(笑)

右舷大艫にはY下さんも。


バタバタしてたら定時に出船船

今日は公大船長にお世話になります。

ポイントに着いてしばらく誘うも、アタリなし。

今日の東京湾も異常なし!!





久しぶりにスティーレ使いました。
hitoshiくんお手製のチラシ、めっちゃ使い易かった~

今までのより軽く誘えるのでストレスなしでしたOK

チラシ仕掛けキライだったけど、次回からヘビロテしそうですニヤリ

朝からずっとノーマル仕掛けで何もあたらなかったので、このチラシに換えたらいきなり色々釣れました!!



11:25 コモン
今年の初フグがやっと釣れた爆笑


11:40 カワハギ
唇のイイ場所にカットウが刺さりました!!


12:20 コモン(2匹目)
ちょっと深場(15メートルくらい)に移動したところでカップラーメンを食べまして。

hitoshiくんが偵察で席を空けてる時に、公大船長が隣に来てくれて、少しおしゃべりしてました照れ

今日のヒトデは色が可愛いなぁ~薄紫ブルーハーツ



13:15 剣先イカ(マルイカ)
なかなかイイ型爆笑キラキラ

最後、諦めモードで座って釣りしてたら

ん?

ってなって、一応合わせてみたら乗りました

で、今日も本命ショウサイは釣れずに納竿チュー

本当にショウサイ苦手だわぁ~もやもや



1日一緒に釣りしてくれたhitoshiくん、それからSugikenさんを始めご一緒した皆さん、ありがとうございましたおねがい



ーーー今日の釣りメモーーー

アタリ少なめ

ヒートテック、Tシャツ、薄手ゴア、ユニクロダウン、厚手ゴアパンツ

1日潮けつ

ちょっとウネリあり




今日は来てない常連のSさんから、

白子が始まる前にトラフグ一緒に乗ろう!

と誘われてるので、次に吉野屋さんに行くときはトラフグになりそうです。

今年は例年にも増して厳しそうだぞ~タラー



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村