今日も釣れてないので、毎度つまらない釣行記でスミマセンタラー

キャリーオーバー100匹くらいになってるかなもやもや

どーも、のぞみっちですドキドキ

今日は沼津へ~おねがい




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中






5/7(金) 沼津(静浦) 曇り→雨 若潮




5時半 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

9時 定刻どおり出船船

先日買って貰ったシューズをおろしました照れ
午後から雨でしたが、防水効果はバッチリでした!!

やるな、ゴアテックスグッ



今日はいつものYさんと、

半年以上ぶり??のHさん。


昨日は近くの遊漁船(コマセ真鯛)は大漁だったみたいですが、今日は何とも静かな海になってました。

午前中は3人ともアタリなし。

お昼に食べた下矢印このおにぎりおにぎり
めちゃくちゃ美味しかったです!!

静岡限定みたいだけど、東京でも売ってほしい!!

もし静岡に行くことがあれば皆さんも是非食べてみてください。





午後は雨も降りだして、風も出てきたので防波堤の内側や風裏に避難しながらも、頑張ってタイラバ巻き巻きしてました。

だけど真鯛はおろか、サバさえ出会えずもやもや

巨大なイワシの群があちこちに居たけど、跳ねもせず、悠々自適に泳いでました。

こりゃダメだショボーン

結局いつものマブダチ(ガシラ)しか釣れず…



雨は降ってたけどまだヤル気満々だったYさんとHさん。

そんな時に私が根掛かり
下矢印
外れない!と大騒ぎ
下矢印
Yさんが外しにきてくれた
下矢印
竿先にラインが絡まり
下矢印
船が揺れ
下矢印
竿折れました



で、早上がりとなりました。

息子が買ってくれたロッド…

帰ってから息子に何て言おう…

全然高いロッドじゃないけど、思い出のロッド。

もちろんYさんが悪い訳じゃないのに

何回も何回も謝ってくれたことも心苦しい…

逆に自分で折っちゃった方が気が楽だったかもな。



港に戻ってマリーナの方に

竿折れちゃったんですか?

って言われたけど返事する気もおきず。

なんにも釣れなかったー

って言ったら、

最近その言葉ばかりで耳が痛いんですチーン

もうね、釣れないのは毎度のことになってるのでね、そんなに気にはしてません。




帰り支度をしてマリーナのトイレに行って、

ロッドどうしよう

って思ったら涙が込み上げてきてしまいました。

あまりの落ち込みようにYさんにもHさんにも心配かけちゃって申し訳なかったです。




そして帰り道、Yさんがキャスティングに電話してくれて、

ツーピースロッドの上部だけを注文できると分かりました。

もう3年以上も前に息子に買って貰ったロッドなので、生産終了を心配してましたが、

まだメーカーに在庫があって本当に本当に良かったです。

安心したらお腹がすいたので、いつものラーメン
唐揚げとライスもご馳走になりました。

体力的には元気だけど、精神的にどっと疲れました。





ーーー今日の釣りメモーーー

午前は凪、午後は雨、風、波

おニューのスニーカーラブラブ

イワシの大群

タイラバTG1つロスト

イルカのせい?黒潮の蛇行?で釣れない?

ヒートテック、Tシャツ、パーカー、ユニクロ暖パン、薄手のゴア上下、漁師カッパ上下

東名高速スイスイ、環八ゲロ混み



レンタルボート代金はペイペイのキャンペーンで2,000円もお得に乗れました!
今月いっぱいが期限です。


来週はアジと、あわよくばフグのご機嫌を伺いに行きたいと思ってます!



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村