ダイエットのため夜10時以降は何も食べないぞ!と決意したものの、深夜1時に寝る頃にはお腹がぐーぐー。

イシモチとかホウボウみたいに鳴いてて眠れません。

かなり不機嫌!!

どーも、のぞみっちですドキドキ

だけど昼間はごめんなさいランチしてる時もありますてへぺろ




さて、今日は超お久しぶりのなべさんと~爆笑音譜

本当は先週行く約束してたけど、豪雨で1週間繰り下げました。

マルイカにしようか!?エギタコにしようか??

昨日まで決めてませんでしたが、なべさんから獲物はタコで行きましょう~

って連絡が来たので、予約不要のいつもの吉野屋へ。




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





7/9(金) 浦安(吉野屋) 雨くもり晴れ 大潮



4:45 お迎え頂き自宅を出発車DASH!

フロントガラスを打ち付ける雨雨結構降ってますガーン

5:30 吉野屋に到着

マダコは既に10人程が席を取ってました。

私となべさんは右舷ミヨシを選択。



近くに居た千田船長に

右前取ったよ照れ

って報告したら、

根掛かり気にせず、どんどん投げなね!

ってアドバイスをもらいました。




受付をして、朝御飯のお弁当を雨の当たらない場所で一緒に食べましたお弁当
朝から遠足気分で楽しい爆笑音譜

お昼ごはんをコンビニで調達して、ずっと雨が降ってたので、ギリギリ6:20頃船に向かいました。

結局人数が多くて2艘出し。

こちら千田船長の船の右舷はゆったり6人。

左舷ミヨシにはA山さん。



7:00 準備をして、定刻通り出船船
ポイントに向かうまでが雨が酷くてズブ濡れアセアセ

中のTシャツにまで雨が染み込んで、

寒くて風邪ひかないか心配になるくらい。



ポイントに着くと、少しずつ雨も弱くなりました。

最初の1時間は根掛かりとの戦いです!!

1投ごとに根掛かりますガーン

ミヨシのなべさんは地球に吸い込まれまくり、

横を見ると根がかってる(笑)

早くも2~3セットはロストしてたかな!?

私もなべさんも、60分のうち、実釣時間は20分くらい笑い泣き


この場所では釣りするのを、陸の敷地の方に注意されましたガーン
ここは●●さんの▲▲だから釣りできません!

ん?

海なのに誰の場所とかあるんだね?

なんて話をなべさんとしながら即移動~



今日はどこのポイントに行っても根掛かり地獄もやもや

まだ開始から2時間も経ってないのに錘を6個もロストびっくり

あまりにロストのペースが早いので、

なべさんがこれは仕掛け無くてゲームセットってのもありえるな

なんて言い始めたけど、錘は沢山持っていってたから大丈夫OK

エギも家にあるのを全部持ってきたから大丈夫~グッ

なんて余裕かましてたら、

スッ、スッ、スナップが!!!

まだ9時台だというのに残り4セット滝汗

ここからは根掛かりしても上手く外す努力を怠りませんでした。



そんなことをしてる間に、私にタコタコ来た~爆笑

めちゃ浅場なので、5回くらいリールを巻いたらタコタコが見えて、

みんなが見てるところで抜き上げ失敗ハートブレイク

周りの皆さんのため息がハッキリ聞こえました(笑)

ちっちゃかったから、リリースしたんです!

悔しかったけど小さいのは本当なので、落ち込まずに小突き続けます。




で、しばらくして釣れましたラブ
小さい!!リリース!!

なべさんに写真を撮って貰ってたら、

やっと釣れた?ニヤリ

って船長がわざわざ言いに来た(笑)

やっとって言うなぁ~もやもや

この時なべさんは4杯釣れてたけど、船中ほとんどノータコタコですから!!



いくつかポイントを移動して、とある場所でタコのマンションに到着爆笑

4投して4杯釣れましたニコニコ

この時なべさんは高切れでリーダー組んでました(笑)

他の方もポツリポツリとここで釣ってましたね。

この4杯を呼んできてくれたエギは下矢印こちら
結局ここが私にとって最初で最後のプチフィーバーお祝い




なべさん、ラスト1個のスナップを使ってます笑い泣き

(私は残り3個)
いつもバシバシ釣ってるカッコいいなべさんですが、

もうキャストがビビりまくってて可笑しいの笑い泣き

それまでは2人とも壁目掛けて際際を攻めてたのに、

なべさん、ちょい投げじゃん!
ビビリーなべさんじゃん!

たこパイセンという称号は、いったん私預かりです(笑)

私はここで1杯追加。



1杯も釣れなかった白い灯台(苦)

私も残り1時間くらいになって、スナップの残りが2個に。

これなら2人が高切れしても最後まで持ちそうだぞ

って目処が立ったので、私は最後まで投げまくりの根掛かりしまくりで終了となりました。

最終釣果は私5杯(またかよ)

なべさんは9杯!!!←竿頭

たこパイセン

これからも、そう呼ばせて頂きます爆笑


私から後ろの4人は0~2杯くらいなので、ミヨシチーム頑張りましたね。

左舷ミヨシのA山さんも8杯か9杯でした。




ーーー今日の釣りメモーーー

雨凄いし(泣)

ほぼ浅場(3メートル~10メートル以内)

錘は25号、9個ロスト

岸壁のフジツボを釣るとこだった

おやつはちくわ

なべさんと隣の人にタコあげた

持ち帰りなし

来シーズンはPEの号数UPする!

エギスプレー禁止

肉巻きは船に直起き注意

釣果はキープしたタコの数だけ申請

首都高ちょい混み


久しぶりに一緒に釣りできたなべさん。

今回も楽しく1日過ごせました!!

お子さんのサッカーでパパとして忙しそうだけど、また絶対一緒に釣り行きましょうねウインク

ご家族みんなでタコ料理を楽しんでくださいねルンルン



さて、明日は沼津でタイラバです照れ

またワカシやシイラに遊んで貰えたら嬉しいな。



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村