最近、ラーメンYouTuberのすする君にハマっております。

そこで見たつけ麺を食べようと、昨日の仕事帰りに池袋のつじ田さんへ行きましたが、一緒に行った後輩くんが

僕はラーメンにします!

って言うので、私も同じものを食べました。
濃厚味玉ラーメン(900円)

コッテリだけどしつこくないなで、ペロッと汁まで完食しました。

16時にこのラーメンラーメン食べて帰宅して、18時半には普通に夕飯食べましたてへぺろ

やる時はやります。どーも、のぞみっちですドキドキ




さて、いよいよ来週はシロギスの仕立てがあるので、今日で闇練はおしまいです(笑)

お気に入りのイケメン船長がいる、新健丸さんに今週もお邪魔しました!





アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中





6/5(土) 金沢八景(新健丸) 晴れ 長潮



4:45 Yさんにお迎え頂き自宅を出発車DASH!

6時前 新健丸さんに到着

イケメン船長、私たちのことを覚えててくれました~ラブ

で、席は右舷艫2、3番目に決めました。
お隣は小学生の男の子とパパさんの親子でした。

片舷9~10人で定刻通り出船船

今日も天秤&スピニングでキャスト練習に励みますよ。
20分ちょっとで中ノ瀬に到着。

最初のポイントで早めの1匹目キラキラ
今日もなかなか良型でスタートをきれました。




が!!

ここからは本当に我慢大会

ガツガツ来たぞ!って思って巻き上げると、

赤クラゲまみれで揚がってきたのは…

マイクロひらめ
ちっちぇ~(笑)
最初カレイかな?って思ったけど、お隣のパパさんに

ヒラメですね!

と言われ、残念だけど小さすぎるのでリリースショボーン

他にはカナガシラも釣れました(リリース)


今日は後ろに見える朝日丸って大きい船の近くを何度も流してました。
1匹だけ中型が混じったけど、総じて今回も良型揃いでした照れ

久々にYさんと共に1桁(私は7匹)しか釣れずに終了となりました笑い泣き

来週の仕立てが思いやられるタラー

まぁこんな日もあるよ。うん、ある、ある。




帰りはいつもの魁力屋さんへラーメン
今日はシビレ系の汁なし担々麺炎

見た目以上に辛いので、お子さんは食べられないと思いますもやもや

それに唐揚げ定食をトッピングしましたウインク



お会計が終わると、なんと無料券が貰えましたびっくり!!

超ラッキーキラキラ
今日の貧果も一瞬で忘れちゃう!

来週も金沢八景にくるので、この券使って食べようと思いますチュールンルン




ーーー今日の釣りメモーーー

赤クラゲいっぱい!

安定してキャストできるようになってきた

10時には空腹

喰いが浅い

パックンチョ4匹

船長のアナウンスが丁寧

環八ちょい混み


明日は日曜日なのにお仕事笑い泣き

来週こそタコに行きますよ!!



にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村