ーーー追記ーーー
同じ質問を二人の方から頂いたので追記です。
吉野屋さんでのエギダコは錘50号はほぼ使いません。
私は25号を使用。
念のため30号も持っていけば大丈夫です( ´∀` )b

昨日、右手の爪を2本負傷しましたゲロー

特に中指がヤバいです!!
気持ち悪いのでモザイク入れてますが、爪の1/4くらい肉から剥がれてパカパカしてますチーン

昨夜のお風呂も悶絶しました…

こりゃ海水が傷口にしみるぞぉ~タラー

どーも、のぞみっちですドキドキ



しっかり保護して今日は今シーズン初のタコ釣りに行ってきました照れ
このビニール手袋、タコ掴みやすくてオススメですよ!




アングラー1~3年目のまとめ記事はコチラ

アングラー4年目(今ココ)の釣行記事はコチラ
【前半分は只今まとめ中






6/7(月) 浦安(吉野屋) 曇り一時小雨のち晴れ 中潮




4:47 いつもの始発で浦安へ


私が到着した時は下矢印こんな感じ
この後もっと増えて2艘出しになりました。

hitoshiくんが今日も席を取っておいてくれて、

私は34番へ。隣の大艫にhitoshiくん、左舷大艫はS師匠、そのお隣はS木さん。

後ろ4人のメンツだけ見たらフグ船みたい(笑)


朝からhitoshiくんにはデザートとコーヒーを。

おかみさんからはマカロンを頂きましたウインク
甘いもの食べて頑張るぞー。




7時ちょい前、フライング出船船

エギのスタメンは下矢印こんな感じ
普段は白とピンクでスタートするんだけど、今日は珍しい組み合わせでスタート。

釣りの準備を終えてから、初めて頼んだ吉野屋のお弁当で朝ごはんお弁当
300円だけど朝食には満足な量でした!

ゴボウの煮物が甘くないし辛くないし、私好みの味ラブ

またタイミングが合えば頼みたいと思います音譜



今日もhitoshiくんとコカ・コーラを賭けて数の勝負をすることに!!



今日は千葉の市原方面へ


ポイントに着いて小突き始めると…

7:47 早くも1杯目
だけど小さすぎたので即リリース。

それから10分後の 7:59 ぎりぎりキープサイズグッ
今日の勝負貰った!?

なんて思ってたら、hitoshiくんにすぐ追い付かれます。

いや、型は断然hitoshiくんの方がイイガーン

一杯は確実に2キロUPで羨ましすぎ!!



ポイントは結構こまめに移動してくれました。
私が写真撮ってるような場所は釣れてない場所です(笑)

タコ居ない~
暇~

って時に写真撮ってます。




お昼を過ぎてからちょっとだけ追加して、

チビッ子ばかりですが5杯でフィニッシュ
大きいのは捕れなかったけど、数はまぁまぁです。

乗せきれなかったのが2回くらいあったかな!?

次はちゃんと鬼合わせしなくっちゃ。

船の後ろ4人で楽しく釣りできたので、疲れたけど充実した1日でしたおねがい



hitoshiくんとの数勝負には勝たせてもらった!!

吉野屋の前で一口飲んで、帰宅してから勝利のコーラを味わいました(笑)
ご馳走さまウインク!!

だけど何だろ…

型ではとても敵わなかったので、ちょっと申し訳ない気分アセアセ

次は重量勝負にしようね!



6月から始まったマダコ船。

皆さん気合い十分でした爆笑

肉巻きイワシ巻きなど、エギに小細工しまくってたので、私も次までに何か仕込んで行こうと思います(笑)



ーーー今日の釣りメモーーー

一樹船長、操船上手!

1日小突くの頑張った 

右腕パンパン

次はミヨシに立つぞー!

上着の脱ぎ着が忙しすぎた

ロスト1セットだけ

もう少しアタリ欲しい

S師匠と同数

まだ大タコ少ない

納竿の時間が早すぎる!(14時ちょい過ぎ)

次のタコは来月かな

千田船長早く帰ってきて~





次の日曜日は待ちに待ったシロギス仕立て照れ

特製の仕掛けも買ったしルンルン

怪我も治ってお天気になりますよーに晴れ


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

タケと金魚と釣り日記 - にほんブログ村